※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

夜勤勤務や託児施設についての経験やアドバイスを求めています。2歳までに夜勤をすることになるか不安です。

いつもお世話になっております。
1歳3カ月の娘の子育て真っ最中です。

夜勤のある仕事、又は職場の託児施設や保育園に
お子さんを預けて働いている方へ質問です。

●夜勤はお子さんが何歳の頃から始めましたか?
●職場の託児施設の場合、慣らし保育はありましたか?

私自身、今後シングルになる予定があり
今月から仕事復帰の予定で求職中なのですが、
今度面接する場所が病院で24時間託児施設はあるのですが
夜勤を月に最低2回はやらないといけないんです。
何ヶ月間は夜勤なしで待ってくれるそうなのですが
遅くても娘が2歳までには夜勤をやる事にやりそうなんです。

話が早く進めば2歳までにはシングルマザーになるのですが
どうなのかと、皆さんの体験談やアドバイス、意見を
頂けたらと思いました。
ぜひよろしくお願いします!

コメント

ままり

4月から復帰なので11ヶ月です🤣

月4回ほどあります😂😂

  • あゆむん

    あゆむん

    看護師さんとかですか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    看護師です🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 1月23日
  • あゆむん

    あゆむん

    すごい!✨
    預けるのは旦那さんとかですか?病院の保育施設とかですか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    病院に託児所ないので
    夜勤は金、土のどちらかにしてもらい
    旦那に預ける予定です😂😂

    • 1月23日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!それなら安心ですね!

    • 1月23日
rrr

こんにちは!
シングルで病院で働いてます!
看護師ではなく助手で夜勤ありで働いてます!