※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

最近体調がすぐれなくて、疲れやすくて食欲も落ちている。便秘や体重増加も気になる。頭痛や眠気もある。この時期にこんな症状があるのは普通?体調や気分はどうですか?励ましコメントお願いします。

最近疲れやすさが増してだるくてご飯も適当になってしまってパンとか食べたりで、、便もガッツリは出ないし、体重もそんなに増えないように気をつけてたのがなんかじわじわと増えてきてます(TT) 頭も痛かったりやたら眠かったり、、この時期からこんなかんじなんですかね??
みなさん、体調とか気分とかどうですか? 励ましコメントください(。•́•̀。)💦

コメント

シウマイ

私も同じですよー( ´△`;)
今、安静ということもあり、あまり動けないので、便もでにくいです(ノД`ll)
動いても、しんどいし、すぐ疲れますよね〜( ´△`;)ほんと眠い!頭も痛い(笑)全く一緒です(ノД`ll)そして、食べるとすぐお腹が苦しくなってしまいます( ´△`;)
体重もジワジワ増えますよね(ノД`ll)でも胎動可愛くてしかたない♡頑張りましょうΣ(´ε`ノ)ノ

• ちあこ

ちあこ

ほんと同じなんですね(^ ^)!
    この時期からはこういう感じなのですかね💦
    少し気が楽になりました(o^^o)
    昨日の夜も金曜で仕事終わって疲れ切ってしまってごはんも作れずにろくなものも食べずに寝てしまって(・・;)
    少しずつ頑張りましょうね♡

• 2月6日
りふる

お子さんがぐんぐん成長しているんですもんね。私にはそのつらさはわからないですが、
普通の生活してたって辛いのは想像出来ます…。
ご無理しないよう、お体大事になさってください(^-^)
休める時はゆっくり休んでくださいね!

• ちあこ

ちあこ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    ちゃんとしなきゃと思いつついろんな変化が増してダメだ~ってなってしまいます(。•́•̀。)💦
    無理せず頑張ります!!

• 2月6日
ゆーなっち

後期になると
少しの動きでもグッと疲れちゃいますよね(´nωn`)
それにとっても寒い💧
安定期のときは家事もバリバリしてましたが
寒いと本当にやる気がでなくて
てきとーになっちゃってます😅

でも体重増えすぎたらいやなので
雪道じゃない道を30分くらい歩くようにしています!
私の場合、歩いて便秘解消してます✨✨

あと少しの妊婦生活お互いがんばりましょう(´nωn`)❤

• ちあこ

ちあこ

寒いとほんと動きたくなくなりますね😅
    たしかに運動すると便通も違う気がしますね!!

お互いもう少しですもんね😀!
    頑張りましょうね♡

• 2月6日
☆ねこ☆

私はこの2週間でいきなり体重増加しました( ; ; )お菓子食べてたツケですが(´・_・`)
自宅安静でゴロゴロしてるのも原因です。
太るとさらにお腹は張るし、後期つわりも来るしだるいし、いいこと無いですね( ; ; )
さらにこの後は黙ってても体重増加するらしいので、頑張りましょう(^ω^)

• ちあこ

ちあこ

急に来たんですね👀!
    ここのとこわたしも甘いものが無性にほしくてお菓子に手が出ちゃいます💧
    まだ赤ちゃんも倍以上になりますもんね!
    頑張りましょうね!!😊

• 2月6日

わかります!!
私もご飯適当になっちゃってるし、すぐ疲れるから運動なんて全くしてません
27wまで何を食べてもなにもしなくても1キロ増えるか増えないか位だったのに今先週の検診から+3キロ増えてて焦ってます
昨日少し歩いて野菜中心にしてみたんですがまた増えててなんなんだってなってますorz

次の検診で確実に怒られます…

眠くて仕方ないです
昼間に寝て、起きるのが21時位です
ダメだってわかってるけど眠くて仕方ないです
頑張って夜寝ようとするんですが、旦那のご飯作ってたら目がさめるし、お腹空くし食べちゃいます…
寝ろと旦那に怒られて寝ますが朝の3時30頃には起きてしまいます

昼まで眠れません

ダメだってわかってるけど…
皆さんのコメント読んでて私だけじゃないんだと安心しました

すぐ疲れちゃいますよね
やらなきゃいけないのはわかっててもやる気になんなかったり…
休めるのは今のうちだし、手を抜きましょう?
私たまに仮病使いますよ
旦那に今日しんどい、無理食べて来てとか
本当にしんどくなるから不思議です笑

そして無性に餃子が食べたくなります!ニンニク美味いなんて知らなかったです笑

お互い今は気楽にいきましょう(^-^)

• ちあこ

ちあこ

ほんと同じですね~!!
    びっくりするくらい💡笑

わたしも昨日は旦那に夜ご飯ごめん…と言って寝てしまいました💦
    自分だけこんなんじゃないって知れただけでかなり気が楽になります!

出来るとこは頑張って無理し過ぎないように今は気にしすぎないようにしてみます😊

予定日も近そうですし、お互い頑張りましょうね♡

• 2月6日