※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
ココロ・悩み

SNSで知り合った遠距離恋愛について相談。息子が彼女にお金を出しすぎることに疑問。彼女はバイトしておらず、不満を感じている。考え方が間違っているのか心配。

今はSNSで知り合って、会わない間に電話などで気が合い、付き合うのは普通なのですか?それも、遠距離とかで…
最近、うちの息子が遠距離の女の子と付き合いました。相手は通信制の高校みたいです。
うちも高校生でバイトもしてます。
付き合うのは反対まではしませんが、会うためにバイト頑張ってお金貯めようとしてます。
それも仕方ないかなとは思いますが、交通費でお金かかるので、お互い行ったり、来てもらったりしないとダメだよとは言いましたが、向こうは女の子だから遠くまで行くのはダメとか親に言われたとか言ってました。
けど、こっちは男の子かもしれませんが、毎回こっちばっかりお金をかけて行くのもどうかと思い…
それに、彼女は通信制なのでバイトも出来るのに、してないみたいで。
自転車で高校行ってて、疲れてるのにバイトもしてて、寝る暇も削って頑張ってるのに、彼女はバイトしてない。
なんか、納得いかず…
男だから、彼女にお金を出させないようにしないとって考えはもうちょっと大人になり社会人になってからでもいいような。
遠距離分かって付き合ったのだから、お互いお金がかかるのは承知の上かと思うんです。
私の考えがおかしいのかと。
そこまで恋愛してきてないので、余計心配ってのもあります。
同じような経験とか、色々聞けたらなと思います。

コメント

m*mama

私も昔はそーいう事ありました!
千葉と大阪の遠距離で高校卒業したあとでしたが、やはり男の人はカッコつけたく自分でお金を貯めて来てくれていました💦
今の時代どうしてもSNSからの付き合いが多くなってきているのでままのこさんも心配されるのは当然だと思います😭

• ままのこ

ままのこ

そうなんですね。
    それが遊びとか本気とは別で、付き合うのは仕方ないのですが、恋愛経験少ないので、それしか見えないみたいのが心配で。。
    高校生で泊まりとかも有りだと思いますか?
    せっかくお金かけて行くから日帰りは嫌とか言われて…

• 1月23日
  • m*mama

m*mama

この恋愛がずっと続くかと言われれば分からないですもんね💦
    私自身、男の人とのお泊まりが禁止されていました😣
    なので遠くから来てくれても相手はネットカフェやカプセルホテルでのお泊まりでした!

• 1月23日
  • ままのこ

ままのこ

彼女の方が禁止されてればいいのですが、向こうは泊まりオッケーらしく…
    そうなれば泊まるようになりますよね💦
    私が厳しすぎるのですかね。もっと自由にさせるべきですかね🤦‍♀️

• 1月23日
  • m*mama

m*mama

今の子は基本はなんですOKですよね😅私も厳しく育ちました…💦

きっと高校生なので自分でダメなことは判断出来ると思うので大丈夫だとは思いますよ!

• 1月23日
  • ままのこ

ままのこ

ただただ一緒に居たいから泊まりって感じです。
    仕方ないのですかね。
    旦那は男の子の気持ちで話をするので、息子の肩を持つし、話がまとまらず。
    私が折れて、泊まりオッケーにしないと平行線のままです。
    私が考えてる以上に、ちゃんとした考えが出来てるんですかね。
    少し見守ってやりたいと思います。

• 1月23日
  • m*mama

m*mama

今の時期そーですよね。
    少しでも一緒にいたいから泊まるってなっちゃうと思います💦
    やはり旦那さんは男の子の肩をもっちゃいますよね。
    ままのこさんが心配なのは本当に分かります😭😭
    1度だけ見守ってあげるのもいいかもしれないですね💦

• 1月23日
  • ままのこ

ままのこ

息子はアニメ好きで、女はいらないとか言ってたのに、突然彼女出来たって言ってきて、ゾッコンです。。
    まさかだったのですが、彼女が出来た事は嬉しく思いました。
    心配ですが、せっかく出来た彼女なので応援出来るよう見守りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

多いですよ。あたしそれで旦那と結婚しましたし。山梨にいた旦那があたしのために埼玉に引っ越してきてそのまま結婚しました。周りも大阪と東京とかよくあるしよく聞く話です。本人がよければいいんじゃないですか?それで嫌な思いしてもそれはそれでいい経験だと思います。母親として息子さんの今の状況はおかしく、相手の女の子に嫌な思いするとは思いますが恋愛にまで親が突っ込むべきではないと思いますし。それに高校生の男の子ならかっこつけたいって気持ちもあるでしょうし

• ままのこ

ままのこ

近場の人と付き合えばこんな心配もいらないのですが、今の時代、仕方ないんですね。
    おもちさんのように、上手く行くように陰ながら応援したいと思います。

• 1月23日
あい

ねっかれ、ねっかのっていう言葉があるくらいなのでまぁ普通なんでしょうね。

通信制高校に行っているということは、事情があるんでしょう。
バイトができる子じゃないのかもですね💦

息子さんが体壊さないといいですね、あとは妊娠とかも心配ですね😢

• ままのこ

ままのこ

やっぱり普通なんですね。。
    私は昔の人間なんで…
    通信制行ってる子って、そういう感じなんですか?
    全然分からなく…

自分の子だけが、可愛いわけではないのですが、体壊すのも怖くて…
    一回、疲れで倒れてるので余計心配してます。
    慣れないと妊娠とか心配ですよー💦

• 1月23日

私も昔はよくありました😂
まだ15歳とか17歳の頃で
高校行ってバイトもして
夜は毎日電話して…
みたいな😂
私も私でバイトちゃんとしてましたが
相手には、女だし俺が金貯めて会いに行くよ!
みたいな感じで言われてた事が多かったので
来てもらう事しかなかったです💧
それにやっぱりいくら好きでも
遠い他県に自分1人だけで行くっていうのは怖くてできなかったので
相手にはだいぶ負担かけてたと思いますが
来てくれてて嬉しかったのを覚えてます😂

• ままのこ

ままのこ

同じ歳頃です。
    そう、毎日ラインの無料通話でずーっと通話しっぱなし。
    仕方ないのですね…
    やはり、男の子が行くしか無いんでしょうか…
    私的には、来てくれるこそ本気なんだなとか考えちゃって…

• 1月23日