※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

もぐもぐ期に移行中で、体重が5,8kg。栄養指導受けているが食欲がない。アレルギー疑惑ありで離乳食に悩んでいる。アレルゲンのないレシピを教えてください。

もぐもぐ期に移行中です
まだ体重が5,8kgしかありません。
毎度毎度栄養指導。。。。
食べないのに動きまくって消化される。。。

椅子買って欲しいのに旦那はまだ早いっていうし、しまいにわ栄養士の人に椅子買ってくださいって言われるし。
もうやだ。
頑張ってるのに
食べない
アレルギー疑惑があるから(今日検査しました三代アレルゲン)離乳食もどんなんあげたらいいかもわからない。

タンパク質わ豆腐としらすのみです
ささみは嫌いなようです。
野菜は
人参玉葱かぼちゃ大根キャベツほうれん草は食べれます。

もうーアレルゲンのないレシピどなたか教えてください。

コメント

‪‪❤︎‬

7ヶ月で豆椅子買いましたよ😊
子供のお気に入りです✨
もう買ってあげてもいいと思います!

さつまいも試してみてはどうですか?🤔
お腹にも溜まるし、甘いので食べやすいと思います!

• コッコ

コッコ

あ!
    さつまいも挑戦済みです^_^
    なんか味付けした料理あげてと言われたのですが、どんなんあげたらいいのかも分からず。。
    栄養士さんにはいっぱい言われて撃沈し作った料理は食べてくれず。

豆椅子?ですか?
    見てみます^_^

• 1月23日
お肉が好き

成長には個性があるのに、標準から少なかったり多かったりすると本当にうるさく言われますよね…
大人だって50センチ身長違う人や体重だって何キロ違う人がゴロゴロいると思ってんだ!って思います🤣

ちゃんと元気にニコニコ機嫌よく動き回れるなら栄養指導されても気にしなくて大丈夫ですよ。
椅子は長く使えますから、指導受けたと伝えて買ってもらいましょう😭😭

1歳までほとんど食べられなくて豆腐とバナナしか食べない時期とかもありました。
身長だけグングンと伸びて体重増えず、みんなに痩せたね!痩せたね!と言われました😱😱
しかし2歳の今は標準にまでなりました!
小さい子も年月を重ねていくとみんなと変わらなくなります。

まだ7ヶ月。これから離乳食を始める人もいる時期です。
周りの人はこっちの気持ち考えずに理想論だけぶつけてきます。
そんなに頑張らなくて大丈夫ですよ😌

• コッコ

コッコ

お話を聞けてとても楽になりました!
    ありがとうございます😢
    友達はSNSでご飯どれだけ食べたーとかいっぱい書いてて
    勝手に比べちゃって😔
    だめですね😭😭

• 1月23日
えまん

自分は必死で頑張ってるのに食べてくれない、外部から言われるとすごく落ち込みますよね。
うちの子は食べ物の形状や食べ方で好き嫌いが出ます。
お粥だったら口に入れすぎ&早くおかわりさせてしまい、むせたりおえってなるとその後食べるの嫌がります。それに気付くまで私もなんで!?と悩みました。喉ごしの良いものも好きです。
今はまだ味がそこまで分からないと思うので、食べないのはもしかしたら他に原因がある可能性もあるので、食べてる時の反応を少し観察してみたらどうでしょうか?
それと私は離乳食困ったら「手作り離乳食」というアプリを参考に作ってます。
初期〜後期までに食べれるものの食材リストや作り方がすぐ分かるので、助かってます。
料理本もありますが、古い本だと育児方法も変わったりするので、最新の本を参考にすると良いと思います。
本によって同じ食材でも真逆の事を書いてる時もあるので、発行年が最近のものを信じてます。

• コッコ

コッコ

お話させていただいて楽になりました!
    ありがとうございます!
    「手作り離乳食」見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月23日
SOMAMA

バンボとか買えばいいと思います。
豆椅子今は大活躍ですが腰がしっかりしてないと倒れてきちゃいます。

アレルギー数値が出たからといってあげちゃいけないってわけじゃないですよ。もちろん数値にもよりますが。
病院からなんて言われましたか?
むしろ数値出てないものをあげて蕁麻疹出ることもあるくらいですからね
うちの子もアレルギー体質でほとんどの食材に数値だけアレルギー反応出てますが今のところ何もなく食べれてます。
その頃は野菜と米全部クタクタに煮ておかゆとかにしてました。
さつまいもとか甘くてたべやすいと思います。コーンとか。7ヶ月は味付けしなくて大丈夫ですよ。味付けするといっても出汁でほんのり程度です。

• コッコ

コッコ

病院からは野菜とご飯中心にお願いしますと言われました!
    味付けなどは言われてません。
    コーンまだ挑戦してないので試してみます!!

• 1月23日