※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で子宮内膜症疑惑があり、1年前には異常なし。1年で内膜症になることはある?次の検診まで2週間。

先日妊娠検査薬で陽性が出たため初診に行き、胎嚢を確認できました。
その時に子宮内膜症疑惑と言われました…💦
内診の時に「生理痛辛かったでしょう。初見だけど子宮内膜症っぽいね。血の跡もあるし無理はしないでね。」と言われ不安になりました。
出血してる跡があるとかで、エコーにも何個か黒い丸のようなものがありました。

1年前に子宮ガン検診で子宮を見てもらったのですが、「内膜症もポリープなどもなく子宮綺麗ですよ」と言われました。(今回とは違う病院です)
なので子宮内膜症なんて考えてもいなかったです。
生理痛も全くなく薬も飲んだことがないくらい…

たった1年で子宮内膜症になることあるんでしょうか。しかも生理痛も全くなかったのに…

何も聞けずに終わりました😂
次の検診まで2週間です!ドキドキ…

コメント

さくたろう

私は5年前に子宮内膜症と診断され、もしかしたら妊娠しにくい体質かもと言われてきました。

この人との子供を欲しい!と思った時に妊娠できるか不安でしたが、運良く授かることができました😘

赤ちゃんを授かったあとに産婦人科にいくと、「子宮内膜症なのに妊娠できてよかったね〜」「2、3人産んで授乳すれば子宮内膜症は本当に良くなるからね!頑張ってね」と先生に言われました!

もしかしたら妊娠できないかも、、、とずっと考えていたので今回の妊娠もとっても嬉しかったですし、妊娠で生理が止まることで内膜症の症状が改善することを聞き、嬉しく思っています!

みなさんは、いま子宮内膜症と診断されショックだと思います。ですが、そう診断されても妊娠されたことは本当に運良く、素晴らしいことだと思います🧡

お互いに、いま授かった命を大切にしてマタニティライフがんばりましょうね🤰💗

  • ママリ

    ママリ

    子宮内膜症だと妊娠することで良くなることがあるみたいですね!!
    本当に今回妊娠できたことが奇跡です…そして嬉しいです😢
    まだまだ不安でいっぱいですが、この奇跡を信じて過ごしたいと思います!
    内膜症も改善して欲しいです😢
    なんだかさくらさんのおかげで前向きになれました!
    内膜症と言われて不安ですが、いいお話が聞けました。
    お互い大切にマタニティライフ頑張りましょう!!ありがとうございます💕

    • 1月24日