※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食始めたら便秘になると聞くけど、うちの息子は逆で快便。毎日5回以上出ることも。寝返りで毎日出るようになったけど、離乳食始めたらさらに出る。普通なのかな?

離乳食始めたら便秘になるってよく聞くんですが、うちの息子はむしろ快便です。日に5回とかそれ以上することもあるんですが、同じような方いますかー??
もともと5日に一回とかのペースで寝返り出来たら毎日でるようになったんですが、離乳食始めたらものすごくで出るので普通なのかなー?って思って。

コメント

HRT.YN.mama

上の子の時は便秘知らずで育ってます☺️
離乳食の時も2~3回はしてたかな?て感じです!
下の子は産まれた時から溜めて出すので1日1回~2日に1回でした(笑)
離乳食始めて2週間ほどですが、1日1回出すようになったので娘からしたら快便になりました🤣

その子その子の体質によるんじゃないですかね😊??

• ゆきこ

ゆきこ

溜めて出すタイプだったので、快便はうれしいことなんですが、出すぎじゃない?って思ったり笑
    そうですよね!体質ありますよね!出てるからイイネって思うようにします!🤗

• 1月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

いきなりそうなったらびっくりしますよね(笑)

そうですそうです🤗!
    出ないよりは出てるほうが全然いいです🤣笑

• 1月23日
R4

3〜4カ月くらいまでは綿棒浣腸絶対必要くらいでしたが、離乳食始めたら全く必要なく1日2〜3回快便です☺︎

• ゆきこ

ゆきこ

うちも綿棒浣腸してました〜!同じ方いてよかったです!😊

• 1月23日
😊

離乳食始めて快便になりました😊
多くても1日2.3回ですが!(笑)
快便だとお腹張ってるかな〜浣腸するかな〜とか不安要素が無くなって嬉しいです😊

• ゆきこ

ゆきこ

たしかに!わたしも出てないなって悩むことなくなりました🤗

• 1月23日
うた

うちは離乳食始まる前は便秘気味でしたが離乳食始まったら便秘知らずです笑
今は1日2〜4回出ます♡

• ゆきこ

ゆきこ

同じ人がたくさんいてうれしいです😊快便うれしいですよね!

• 1月23日
りりママ

うちの子もとても快便です笑食べてすぐ出るタイプで検索してみたらあまり噛まないで飲み込んだりすると直ぐに出たりすると載ってました!確かにあまり噛んでよな〜?と観察してる最中です笑
硬いご飯になってからはあまりすぐに出なくなりました。今では2日出ないと泣きながらうんち出してます…😭

• ゆきこ

ゆきこ

噛まずに飲み込む!まだまだゴックン期なので食べるというより、飲む感じです!!
    離乳食も進んでいくと変わっていくんですね😭泣きながらうんち😭こっちが泣けます😭😭

• 1月23日
  • りりママ

りりママ

私もびっくりしました!あんなに出てて逆に心配だったのが今度は出なくて心配になるなんて……と!たまに硬すぎて血便が出るのでお腹マッサージ必須です😭😭😭

• 1月23日