※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

出産エピソードや不安な気持ちについて話しましょう。2月7日予定日で、まだ出産の兆候がないです。焦ります。

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(*_*)
又は、出産前で不安な気持ちな方も良かったらお話しましょう😂
2月7日予定日です。
出てくる気配ありません!!
もう出てきていいよーって話しかけてるけどまだお腹にいたいかな?
いろんな人にまだなの?って言われると焦りしかない、、

コメント

ももも(家事教えてください)

つわりがまったくなくて、妊娠中は吐かないで終わったラッキー✌って思ってたら…

陣痛中に吐きました(笑)
吐き気くるなんてだれも教えてくれなかったよぉ…って弱気になってました(笑)

あとは、腰をさすってもらいたいとかよく聞きますが、わたしは一切触れてほしくありませんでした。助産師さんにあと少しだよ!って足をさすられて、おもいっきり蹴っ飛ばしました。産んですぐ、めっちゃくちゃ謝りました(笑)

• けろ

けろ

返事ありがとうございます♪
    え!吐いてしまったんですか?!
    初めて聞きました(>_<)

旦那にさすられるならいいけど私も助産師さんとかはいやだな、、(笑)
    許してもらえましたか??(笑)

• 2月5日
  • ももも(家事教えてください)

助産師さんに吐きそうって言ったら 陣痛が進んでくると吐き気がくるひともいるんだよ~もう少しだね! って言われました😰

許してもらえましたよ!(笑)

• 2月5日
  • けろ

けろ

初耳です!陣痛プラス吐き気って嫌な組み合わせですね(*_*)

自分でいっぱいいっぱいなのに他人に構ってられないですよね(笑)

• 2月5日
  • ももも(家事教えてください)

吐くことに慣れてないしモニター邪魔だし腰痛いしもう二度と妊娠なんてしない!って思ってました(笑)

旦那は立ち会いで最初から最後までついていてくれたんですが、ずっと旦那の手をにぎりしめてて、いざいきむって時のチカラは明らかに俺より強かったっていってました。力仕事してる旦那より強いチカラって…(笑)出産する女性は強いですね(笑)

• 2月5日
  • けろ

けろ

なんか1人で終わらせるのはどーなのか、でもこの妊娠出産ってしんどいしって思うと複雑です(笑)

こんな力あるんだと思ったでしょうね(笑)女を甘く見ると大変なことになるってわかってくれましたかね?(笑)

• 2月5日
つむらぶ

里帰り出産だったのですが、週末は旦那さんが泊まりに来てました。
出産の日も金曜の朝から鮮血のおしるしと前駆陣痛が続き、夜の22時に旦那が泊まりにきて夕飯食べて寝たら陣痛来ました!
赤ちゃんは旦那さんが来るまでちゃんと待っててくれたんだなぁと思って嬉しかったです(*´∀`)

• けろ

けろ

旦那さんいい方ですね!
    なんていいタイミング!!出産は赤ちゃんのタイミングっていいますがそういう事もあるのですね♪奇跡出産(°_°)

• 2月5日
しおんはおん

私は前駆陣痛が2日ほどあり3日ぐらい寝れませんでした( ̄▽ ̄)
本陣痛も23時間ほどあって分娩台上がってからも4時間ぐらいで息子は産まれて来ましたww
あんなに早かった1日は24年間で初めてですw
ちなみに予定日経過してたんですけどウォーキングもオロナミンCも雑巾掛けもお肉食べるってゆうジンクス全滅でした( ̄▽ ̄)
私も親戚、友達からまだ?まだ?って一週間以上言われ続けてナーバスになってたんで最終連絡ブッチしましたよ(._.)
必ず産まれてくるし、赤ちゃんにもタイミングがあるやろうから気長に待っててあげてください(*^^*)♡

• けろ

けろ

お腹の痛みでねれないのって本当にしんどいですよね(*_*)
    私も今前駆陣痛なのかよくわからなくて、、
    本陣痛23時間果てし無い時間だ、、
    私もジンクスやりました!(笑)これで予定日過ぎたら同じく全滅です(笑)
    なんかママリでまだ?って聞かれるのうざいとか書いてあったの見てたんですがこういう心境なんだなと、、
    気長に待ってます💓

• 2月5日
ゆうか84

私は、「お盆くらいに生まれてきてねー」って話しかけてたら、本当に8月13日の早朝に陣痛来て生まれました!
前日に、いっぱい歩いてスクワットして踏み台昇降してつぼ押して…とヤケになってやりまくったせいかもしれませんが(笑)。

• けろ

けろ

話しかけに答えてくれるいいお子さんですね💓
    何周でうまれてきましたか?
    私も昨日からやけになってます(笑)

• 2月5日
  • ゆうか84

ゆうか84

38w3dでした。
    それでも3292gあって、大きめに育ってることがわかってたので、予定日までお腹に入れてたら大きすぎて産めなくなっちゃうって焦ってました。

• 2月5日
  • けろ

けろ

38wで3292gはでかいですね!
    栄養が全部赤ちゃんにいったんですね♪
    エコー写真みるともうお腹の中きつそうな顔が見えるので早くでてこーいって思ってます(笑)
    でもその焦りがある中で出てきてくれたのは凄いですね😭😭

• 2月5日
MaMa

私も出産前不安で不安で色んなサイト見て回ってました笑

早産の疑いがあるから自宅安静なんて言われながら、41週…
6日超過してパパの誕生日に出てきました(*´ω`*)
前駆陣痛はあるものの本陣痛がこなくて破水が先でした💦
破水してから半日陣痛こなくて不安だったけど分娩台上がってからは1時間と初産にしては超スピード出産でした(;´Д`)

• けろ

けろ

今色んなサイトみてます(笑)
    見れば見るほど楽しみと不安が増えてく(笑)
    パパの誕生日に出てくるなんて素敵ですね💓!!
    今日出てきてくれれば旧暦が私の誕生日と一緒なので昨日思いっきり動いてました(笑)
    あ、安産菌頂きました(笑)
    スピード出産希望ですほんと!(笑)

• 2月5日
  • MaMa

MaMa

ですよね笑
    あたしも日に日に不安が高まって旦那に当たってました( •̀ㅁ•́;)
    今日産まれる気配ないですか?
    あたし旦那の誕生日の朝、起きたら破水っていうハプニングで旦那におめでとうも言ってない気がする…笑
    息子がプレゼントになりましたけど♬
    けろぼぼさんも安産でありますように♡

• 2月5日
  • けろ

けろ

私より旦那の方がソワソワしちゃってなんでお前がそんなんなってんだー!って感じです(笑)

全然生まれる気配ないです(笑)
    おしるしもないしお腹の張りもないし、、
    息子がプレゼントなんて素晴らしいです一生忘れられないプレゼントですね💓

子宮柔らかくしないと、、(笑)

• 2月5日
ハルルンママ

けろぼぼさん、よくわかるー‼︎
周りに言われると焦りますよね、焦るを通り越してイライラ、まだなの?って自分が一番思ってるわー‼︎って、思ってました(*^^*)笑

sa

私も残り30日となって不安すぎて(T_T)!!!
2/7だったら、もうほんとに目の前ですね♡♡😌
3/6予定日なんですが、いざとなると無理!!!こないで!!!とか思っちゃいます…(笑)
ほんと10ヶ月乗り越えて陣痛乗り越えて出産したお母様方ってほんとに凄いな、強いな、尊敬!!!って妊娠して心から思いました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

出産頑張ってください(//Д//)!!!♡

• けろ

けろ

目の前です〜(*_*)私の約1ヶ月後ですね♪
    お互い、元気な子産めるようにがんばりましょー(>_<)💓
    この10ヶ月間と出産ってそれからの育児、世の中の女性がこんな想いしてるなんて知らなかったです。ほんと強いし尊敬ですよね。

私達も未知の世界に踏み入れますが強気でいきましょ(笑)

• 2月5日
ハルルンママ

私の場合もそう。正産期になったくらいから、心の準備してました。もともと周りからも、早く産まれる気がするー‼︎とか言われてて。確かにマタニティスイミングしたり、毎朝ウォーキングもしてましたし、体動かしてる方だったので、早く産まれるかな?って。
シルバーウィーク後の9/27が予定日だったこともあり、シルバーウィーク中に産まれるかな?
はたまた、満月とかよくきくし、スーパームーンで産まれてくるかなぁ‼︎なんて考えたり...

でも全く兆候がなく...
あっという間に予定日...
前駆陣痛ってなに?おしるしって?って全くピンとこなくて、色んなサイト見てました。

ハルルンママ

予定日過ぎて、里帰り出産だったのですが、立ち会い出産を希望していたので、旦那さんが休みの度、来てくれていました。
話しかけるといいってきいてたので、もぅでてきていいよ〜とか、早く会いたいなぁ〜とか、たくさん話しかけてました。
あとは陣痛がくるジンクス!
焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり、階段や床の雑巾がけ、スクワット、色々試しました。
それでもお腹の中が居心地よかったのか、予定日1週間過ぎてもでてこなくてσ^_^;
結局促進目的で入院することに。入院しても子宮口は全く開いてなくて、もちろん、陣痛もきてなくてσ^_^;
促進剤の錠剤飲んで、点滴うって...の生活が始まりました。でもようやく促進生活3日目にして陣痛も始まり、予定日から10日過ぎて無事産まれてきてくれました♡
10日過ぎたこともあり、3380g、54㎝、大きく産まれてきてくれました♡
そのおかげで沐浴もやりやすかったですし、育てやすいです‼︎

予定日近くなると不安もありますし、周りに言われると予定焦っちゃいますけど、お腹にいた方が赤ちゃんもお母さんの免疫に守られてますし、居心地いいんだなぁ〜くらいで、待ってた方がいいですよ(*^^*)

昌真くんmamaのいうように、赤ちゃんのタイミングってあるそうです‼︎そして、赤ちゃんはママの体のこともよ〜〜くわかっていて、今だ‼︎って時に産まれてきてくれるそうなので(*^^*)

あと、最後に産まれる直前の陣痛はとても痛みがあると思います。でも、痛い時は赤ちゃんも頑張ってる時ですから‼︎
ママに会いたい‼︎って必死に頑張ってる時なので、赤ちゃんと一緒に、出産頑張って下さい♡
もぅすぐ会えますよ♡♡

長くなりましたが、産後ほんとに寝れなくなるので今のうち、た〜っぷり睡眠とって、体調整えて下さいね(^人^)

• けろ

けろ

細くお返事ありがとうございます(^^)
    満月や運動ジンクス、効く人と効かない人結構わかれますね!
    私の病院は予定日から10日間は様子見で4500gまでは自然分娩みたいで今もう3200gあります(笑)
    大きく産まれて沐浴がやりやすい、育児しやすいって初めて聞きました!だいたいが巨大児は出産が大変だからとマイナスな言葉が多く私自身もでかかったらどうしよと不安でしたがなんか安心しました♪
    やっぱり居心地いいのかな?(笑)
    今だに胎動は凄いししゃっくりもしてます。パパと毎日早く会いたいよーって言ってますが
    もう少し中にいてもらおうかな、、(笑)
    たくさん寝て出産にそなえます!ほんとありがとうございます(^^)

• 2月5日
  • ハルルンママ

ハルルンママ

私も胎動凄かったです!
    元気だなぁ〜って(*^^*)
    産まれてきて、足長さんだったので、これで蹴られてたんだもん、そりゃ、痛いわσ^_^;って思いました!笑

確かに大きいと出産は大変ですが、出てきてからはいいことの方が多いと思いますよ♪
    首もしっかりしてるから、沐浴しやすいし、おっぱい吸う力もあります!大丈夫です!!

元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

• 2月5日
  • けろ

けろ

足長だったんですね!
    夫婦共に身長低いので足長期待(笑)

より育児たのしみになりました♪
    産むのはどっちにしろ辛いし小さいよりかわ大きい方が安心ですね!
    ありがとうございます😭

• 2月5日
かなこ\(•̀ω•́)/

予定日一緒ですね🎵
あたしも全く出てくる気配ないです(T^T)
前駆陣痛も1回あったっきり(>_<)
回りからまだまだー?とか言われるとイライラしますよね❗
しゃーしぃ!産まれたらこっちから連絡するけん連絡してくんな!って思っちゃいます(^_^;)
一番待ち遠しいのはママなのに(T-T)

• けろ

けろ

予定日一緒ですか?!嬉しい!
    あと2日ですね(*_*)
    流石にイライラしてきました、、
    なんか体調どう?とかならあ、心配してくれてるんだなと思いますが
    まだ?の一言ってぼんとうんざりしますよね😫
    待ち遠しいですよね、、何か運動とかジンクスやってますか?

• 2月5日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

全く出てくる気配ないです(T^T)

本当まだ?の一言はうざ!って思っちゃいます(^_^;)
    妊娠とか未経験のこに関しては入院はいつからー?とか聞かれて、は?知らんし。とか思いましたもん(*_*)

なーんもジンクスとかしてないです(T-T)
    運動も買い物いくとか部屋の掃除とかぐらいしか(^_^;)

• 2月5日
  • けろ

けろ

おなじです(*_*)

もう少しは調べてから発言してくれとか思っちゃいますよね(笑)

私も掃除か買い物くらいです!
    出産日一緒だったらおもしろいですね!

• 2月5日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

本当調べて言えよ!!!って思いますよね😭

そんぐらいしか動く気がしないです(>_<)
    出産日一緒だったらもう何かの縁ですよ🎵

• 2月5日
  • けろ

けろ

妊娠しなきゃわからないのはわかりますけどやっぱ思っちゃいますよね(笑)

お腹も重たいし外出る気にもなれないですよね😂
    お互いいい報告できるといいですね(^○^)!!

• 2月5日
さとmama☺︎

私は1月29日…予定日1日前に産まれました!\(^o^)/

病院着いて、30分後破水、更に30分後には産まれました(*^^*)💓
超スピード安産でした( ^ω^ )!

• けろ

けろ

最近出産されたんですね!
    お疲れ様です(^^)
    またスピード出産の方に出逢えました!
    スピード出産菌頂きます(笑)
    凄い理想の出産ですね!

• 2月5日
りんりん

あたしも直前の健診まで、まだ生まれる気配なさそうと言われていましたが夜なかなか寝付けず、母乳が出やすくなるようにとおっぱいマッサージをしていたところパンッとお腹から音がして破水し、翌日の朝には出産しましたよ!
初産で四時間というスピード出産でした!
陣痛が痛くても体に力を入れないようにひたすら吸っては吐いての呼吸法で乗り切りました(*^^*)
そうすると赤ちゃんも下におりやすくなるそうで、あっという間におりてきてくれて子宮口もあっという間に全開に!
旦那は励ましてくれたり背中擦ってくれたりしましたが何の意味もなくww助産師さんがしてくれた方が痛みが和らいだ気がしましたww
焦る気持ち分かります!けど初産は遅れるのが普通!どんと構えてください!
お母さんのお腹の中が気持ちよくてなかなか出たくないのかな(*^^*)

• けろ

けろ

おっぱいマッサージやろうかな、、。破水ってほんと音なるんですね!
    またまたスピード出産菌頂きます(笑)
    呼吸法はやっぱり大事ですよね。
    私不安なことがあって普段口呼吸なのでしっかりした呼吸ができるか、、いまいち出産のイメージが出来なくて不安ばかりです(*_*)
    何か旦那さんに暴言はいたりしましたか?(笑)
    そのあとの夫婦仲はどーですか??

どんと構えます!少し元気出ました!!

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

大丈夫ですよ!あたしも出産のイメージなかなか掴めなかったのですが、鼻から吸って口から吐き出す!ってこと知ってれば大丈夫でした(*^^*)笑
    暴言というか喋る元気が陣痛中なかったので、痛くてイライラしたときは無言で旦那にビンタしてしまいましたww全力ではないですが、「八つ当たりすんな」と怒られましたwwけど相当痛がっているあたしに旦那もそれ以上は怒れなかったみたいですww
    夫婦仲は悪くなったりはないですよー!お互い育児に必死です(о´∀`о)
    我が子はやっぱり可愛いです❤
    赤ちゃんと一緒にお産頑張ってくださいね!✨

• 2月5日
  • けろ

けろ

出産前はそんな感じなんですかね?(笑)
    呼吸練習してみます!
    無言でビンタ(笑)にやけました(笑)私もやりかねない、、
    確かにそんなビンタよりも出産のがよっぽどですもんね(笑)

立ち合いだったり出産後夫婦仲が悪くなるって話よく聞くのでどーかなと思ってました!
    一緒に頑張ろうとおもいます!

ありがとうございますがんばります💓

• 2月5日
MaMa

旦那さん可愛い♡
立ち会いする予定なんですかー?
あたしは早産なるかもって言われてからの6日超過だったので旦那は無駄に有休使ってました(´-﹏-`;)

おしるしないなら超過するかなぁ?
でももう少しで可愛いべびたんに会えますね♡♡
いいないいな٩(๑´3`๑)۶
あたし2人目は歳離したいんですけどもう欲しい♡笑

• けろ

けろ

立ち合い予定です!
    もう予定日とか作るならその日に確実に産まれてほしいですよね(笑)
    有給使うしかないですよね(*_*)
    陣痛時間がどのくらいかわからないからうちも有給使うのかなー?

2人目何歳差で希望ですか?
    私も今から若干2人目の計算してたり(笑)(笑)気が早いですが(笑)

• 2月5日
  • MaMa

MaMa

立ち会い予定じゃ旦那さん仕事も手につかないですね(;´Д`)
    うちは立ち会いしなかったけどソワソワしてましたよ笑
    帰りもめちゃめちゃ早かった!
    人によっては何日も陣痛に苦しんだりありますからね…
    数時間の陣痛でも辛かったけど(´-﹏-`;)

4月から仕事復帰するので2人目は4歳差狙ってます♬
    けど旦那は1人でいいって言ってるからまだ未定かなぁ(´;ω;`)
    産んだらしばらくは無理ーってなりますよ笑

• 2月5日
  • けろ

けろ

旦那よりも旦那上司がソワソワして大変みたいです(笑)

何日も陣痛なんて耐えきれないな、、(笑)
    早く帰ってきてくれるのはありがたいですね💓

4歳差とは何か理由あったりします??仕事復帰頑張ってください😭
    なんか差は開きたいけどまた我慢する期間あるなら年子でほしいなともおもってたり、、(笑)

• 2月5日
  • MaMa

MaMa

上司さんっ!笑
    仕事に影響すると思っているのか楽しみにしてくれているのか微妙な心境ですね( •̀ㅁ•́;)

けろぼぼさんはきっと陣痛軽いですよ♡
    そう信じましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    私は陣痛は死ぬほど痛いと思ってて、結構な痛みでもまだ絶頂じゃないって我慢してたら子宮口全開になっちゃって笑
    慌てて分娩台行ったので旦那にも母にも会えないまま出産しました💦

1〜2歳差じゃ上の子が寂しい思いするだろうし、3歳は受験かぶるし…って考えて4歳くらいかなーって思ってます♬
    年子もあたしの周り意外といますよ(*^^*)

• 2月5日