※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
妊娠・出産

猫を飼っている方への質問です。赤ちゃんが生まれたら、ベビーベッドを寝室に置いて、リビングにハイローチェアかバウンサーを置くことで大丈夫でしょうか?ハイローチェアとバウンサー、どちらがいいでしょうか?

猫を飼っている方、教えてください🙇‍♂️

現在1LDKの賃貸に住んでいます。
春で3歳になる猫(♀)が1匹いて、すごく甘えんぼな子なので家の中はフリーで毎日一緒にベッドに寝ています。

今後赤ちゃんが生まれたら日中と夜間、居場所はどうしようかと悩んでいるのですが…画像の洋室部分が寝室なので、そちらの夫婦のベッドの隣にベビーベッドで、リビングにはハイローチェアかバウンサーで過ごしてもらう、で大丈夫ですかね?
ある程度落ち着いてきたら日中はベビー布団でもいいかなぁと思っているのですが🤔

ちなみにベビーベッドは使わなくなった時に置けるスペースがないのでレンタルで考えてます!ハイローチェアかバウンサーは購入しようかと思ってますが、どっちがいいでしょうか??
ペットがいたらハイローのがいいですか?

コメント

私は実家に犬がいたので、ハイローチェアにしました。
けど猫ちゃんだったらハイローチェアでも登れちゃいますよね?🤔
あと、ベビーベッド引っ掻いたりしないでしょうか?レンタルだと書いてあったので心配になりました😅

• みと

みと

コメントありがとうございます!
    ハイローチェアでも余裕で乗れちゃいますね🐈笑
    一応床にベビー布団よりはマシかなぁと思ったのですが、あんまり変わらない気もします…(;;)💦
    ベッドを引っ掻くこと!全然考えてなかったですが、そういうこともあるかもしれないですね…一応我が家の壁や木製の家具などにはガリガリしないので大丈夫かとは思いますが、頭に入れておきます😢

• 1月23日

退会ユーザー

賢い猫ちゃんですね!ガリガリしないなんて✨
    昔飼っていた猫が家の扉ガリガリしてたので😂
    プロフィール写真の猫ちゃんですか?とっても可愛いです💕

• 1月23日
  • みと

みと

そうです!可愛いと言って頂けて嬉しい〜♡親バカですが可愛い子で、今から「お姉ちゃんになるんだよ〜🐈」と言い聞かせてます😂♡笑
    布製の座椅子やソファは爪が引っかかるらしく丁度いいのかガリガリしちゃいます🙄なのでカバー必須です、、笑

• 1月23日
jasmine

うちも同じよーな作りの1LDKでうちは犬がいます!寝室にはベビーベッドで寝せてて昼間はハイローチェアに寝せてましたよ!
ベビーベッドのレンタルはペットいる家庭でも大丈夫なんですか??

• みと

みと

やっぱりその組み合わせがいいですかね🤔
    ベビーベッドのレンタルですが、HPにはペットの事など特に記載がなかったので大丈夫かと思ってました💧借りるとなれば早めに電話して確認した方がいいかもですね(;;)

• 1月23日
てふ

2匹飼ってます!うちもどちらも甘えたで1日フリーで毎晩一緒に寝ています。

まず、ベビーベッドは猫専用ベッドになってます😂夜は私は娘と同じベッドで寝てる(その方が長く寝てくれる)のでベビーベッド要らなかったなとおもいます!
ハイローチェアもバウンサーも持ってないのでどちらが良いかはわかりませんが友達の家ではどちらも基本ねこが乗ってるそうです😂

• みと

みと

一緒に寝るの可愛いですよね〜🐈💓

その際旦那様はどちらで寝られてますか?わたしも旦那も寝相が悪いので赤ちゃん潰さないか心配で🙄出来ればベビーベッドで寝て欲しいんですよね、笑
    やっぱりハイローチェアもバウンサーも猫が好きそうですもんね!🤣うちもそうなりそう、、
    日中のお昼寝などはベビー布団ですか??

• 1月23日
  • てふ

てふ

こちらも幸せな気持ちになりますよね💗シングルとセミダブルをくっつけてて旦那→私→娘の順で寝てます!びっくりするぐらい気付かないので旦那と娘は絶対離した方がいいですよ😂

日中はベビーマット?的な物の上です!猫の毛が気になってハイローチェア買おうかとも思いましたが動き出したら結局一緒だと思って😅もう毛はいくら掃除しても0にはならないので気にしてないです😂

娘はねこたちが気になってずっと見てたり触りたいようですが、ねこは娘が起きてるときは逃げていきます😂💗娘が寝てるとそばに行って寝てます💗

• 1月23日
  • みと

みと

うちは狭くてそんなスペース無さそう😭羨ましいです✨
    旦那と離すにはやっぱりベビーベッドしかなさそうです笑

そうなんですよね〜もし使わなかったら勿体ないかなぁとかも思ってます💧猫もあちこち動くしマメにコロコロしたら大丈夫ですかね(・_・;)

わー!一緒に寝てるの絶対可愛いですね😋💓

• 1月23日
ニャン太郎

うちも超甘えたの猫が1匹います。
子供産まれる前は不安で、ベビーベッド とバウンサー、ハイローチェアを購入しましたが、猫が赤ちゃんに寄る子供はほとんどありませんでした(赤ちゃんの泣き声が怖くて寄らなかったです)。
猫によりますが、猫の身体能力だったらハイローチェアも余裕で乗るかと思います。
赤ちゃんが毛を吸い込まないか不安だったので、リビングではハイローチェアかバウンサーで良いと思います。
ハイローチェアは揺れるものがあり、赤ちゃんが寝てくれたりします。
うちの子は全く寝ない子でしたが…😅
また、離乳食始まるとテーブルを付けれるものが便利かと思います。
うちはベビーベッド 買ったものの子供がベビーベッド で寝ず、結局帰宅後3日で親の布団で寝ていました。
猫は足元で寝ていました。
今は子供は猫大好きです。猫は子供嫌いそうですが…💦

• みと

みと

猫ちゃんから寄っていかないんですね!性格によるのでしょうか(・_・;)

そうなんです!ハイローチェアもバウンサーも余裕で乗れると思うんですけど一応少し高さがあった方がいいかなぁと思いまして、、
    テーブルつけられるもの!確かにそっちのが長く使えそうですね✨買う時はそうしてみます!!

• 1月23日