※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

おしゃぶりが上手く吸えない理由は慣れや嫌がりの可能性があります。練習を続けると慣れることもありますが、嫌がって出すこともあります。

おしゃぶりについて教えて下さいm(_ _)m
生後2ヶ月の男の子を育てています。
NUKのおしゃぶりを買ってみたのですが、何回かチュパチュパした後に出してしまいます。
これは慣れてないから上手く吸えなくて出してしまうんでしょうか?
何回か練習すれば吸うようになりますか?
それともおしゃぶりが嫌で出してしまうのでしょうか?

コメント

そうちゃんママ

嫌だからじゃないですかね?
おしゃぶりは歯医者さんや保育士さんからあまり良くないと聞きましたが、使いたい理由があるのですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱりよくないんですかね?
    毎日一日中グズグズしてしまい、抱っこじゃないと寝てくれません。なるべく抱っこしてあげたいのですが、体重も6キロ超えてずっとは辛いです…
    それに抱っこしていると何も出来ません😭おしゃぶりで少し一人で寝てくれるようにならないかな…と思ったからです💦

• 1月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちもずっと抱っこマンで、もう腕の感覚がなくなることが何度あったことか、という感じです😅
    2ヶ月だったらメリーとか、人をダメにするソファーとかでねんねさせるのはどうですか??

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

抱っこマンだとほんと大変ですよね😂
    emiffyさんはどうやって乗り越えましたか?まだ今も抱っこマンですか?
    メリーもそろそろ興味持ってくれますかね?買ってみます😊

• 1月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちは同時期に産まれたママたちの話を聞くと、たぶん他の子よりも抱っこマンです🤣
    そして今でもかなりの抱っこマンですし、やっと今月に入って夜から朝までぶっ通しで寝てくれるようになった甘えん坊で、それまでは2~3時間毎に起きるし😅

2ヶ月の頃は目が見えるようになってきたのでメリーとか、プレイマットとかでおもちゃを見て少し一人で遊べるようになりましたよ!足でポールを蹴られる位置に寝転がしてあげると、自分でバタバタ蹴っておもちゃが揺れて、それで遊んでくれるようになりました。
    とはいえ、基本抱っこ大好き抱っこマンです🤣

ただ、長い人生の中で抱っこさせてくれるのなんて今だけなので、家事は最低限だけで、出来るだけ抱っこしてあげようと覚悟を決めました(笑)
    腕はたまに朝起きると痛くてあがりませんけどwww

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

夜起きないで寝れるようになったんですね😊うちも今は2、3時間で起きるのでそんな日が来るのが待ち遠しいです(笑)
    写真までありがとうございます!
    これ気になってました!!口コミも良さそうなので私も買ってみようかなと。
    ほんと抱っこ抱っこは今だけなんですよね😂

• 1月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

健診とか予防接種のときに色んなママさんと話しまくって色々聞いてるとうちはだいぶ寝ない方です🤣
    なのできっとゆきんこさんちのお子さんはもうすぐ寝てくれるようになるはずですよ✨👶

食事はレンジ使いまくり、焼くだけ、火にかけて煮込放置とか雑なご飯です(笑)

背中スイッチには抱っこ布団と人ダメソファーがうちは多少効果ありでした。ちなみにバウンサーは全く無意味でした(笑)

今本当にしんどいと思いますが、介護と違って必ずさきは見えてくるので、手抜き手抜きで頑張って乗り越えましょ✨
    さてと、私は今夜も鍋に野菜をぶちこんで放置して、今からまた7.5kgの抱っこマンと遊びまーす👶

• 1月23日
ねね

うちも最初は舌で押し出してましたが、何度も咥えさせてるとそのうち吸うようになりますよー!
今でも咥えさせる、出すの攻防戦やる時あります(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

練習すれば咥えてくれますかね?
    嫌な物を無理やりさせるのはどうかな〜って思ったのですが、下手だから出ちゃうのかどうなのかわからなくて😂
    一日中ずっとグズグズで抱っこ抱っこで精神的に辛くなってきました😭

• 1月23日
  • ねね

ねね

泣いて嫌がるようならやめたほうがいいですが、出しちゃう程度なら慣れてないだけかなーと。
    上手く使えるようになると入眠はとても楽です!
    おしゃぶりは色んな意見あるので、ゆきんこさんがいいと思う使い方すればいいと思います😊

• 1月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

泣くまでじゃなくてポイって出す感じで。何回かトライしてみます😌ありがとうございます!ほんといろんな意見がありますね…悪いことだけではなさそうなので上手く使えたらな〜と思います😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は嫌いで使えなかったですが、下の子は入眠時に使ってます。やっぱり好き嫌いあるかもしれませんね。
おしゃぶり、良くないって言う人もいますが、使い方次第だと思いますよ!
癖にならない程度に使えば大丈夫だと思いますよ😊私は二人目の子が三ヶ月で寝返りして寝返りする度に泣いて夜もまともに寝れなかった時に、上の子の使えなかったおしゃぶり咥えさせたらスッと落ち着くようになって、とても助けられました✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

使う時はすんなり咥えてくれるものですかね?
    NUKのおしゃぶりが嫌なのか、おしゃぶりが嫌なのかわからなくて💦
    ずっと使うつもりはないんですけど、一日のうちの少しだけ一人で大人しくしてくれればなーと😭
    癖にならない程度なら大丈夫ですかね😢

• 1月23日