※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

タラを食べると子供が下痢になる経験があります。同じ経験をした方いますか?

鱈(タラ)で下痢になる子っていませんか?

離乳食を進めていくうちにタラをあげてみたら少し時間が経った頃に下痢をしたことが何度かあり、合わないのかな?と思って鱈そのものをあげることはなくなりました。
卵アレルギーらしき症状もありましたが2歳になった頃にはきちんと火を通してあれば口の赤みも下痢も出なくなり、鱈もいけるかも?と正月にかまぼこを少しあげてみました。
喜んで食べ、下痢も無かったのでいける!と思いこの前ミッキーのかまぼこを4切れ食べたら数時間後にゴロゴロピー😭
離乳食期もそうでしたがお腹が痛い様子はありません。

同じような経験をした、聞いた方いらっしゃいますか?

コメント

ふーさんママ

なったわけじゃないのですが、上の子の時に友達からもらった離乳食の本の一つに、タラはアレルギーが出やすいって書いてあったものがありました。
別の出版社の本では鯛より価格も安くおススメです、って書いてあってどうしたらいいかわからず、結局、主人が子供の頃いくつかアレルギーがあったりしたので3歳くらいまで食べさせてませんでした。

• momo

momo

そうなんですね💦
    3歳を過ぎればまた違うのかな🤔

• 1月23日