※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

同居ってめんどくさいー😭旦那が仕事で家に居なくても義両親いるから、常…

同居ってめんどくさいー😭
旦那が仕事で家に居なくても義両親いるから、常に気をつかって😭
やることなすこといつも監視されてるような気になっちゃって全然気持ちが休まらない😵
夕飯も旦那がいなけりゃ適当にすませるのに、毎日義両親の分も作らなきゃだから全然手抜けないし😩
ゆっくりテレビ見てても常に気張ってる😔
旦那にはこんな苦労まったく分かってもらえない😞💨💨

コメント

deleted user

義両親はごはん作ってくれないんですか?😭😭
うちは義両親まだフルタイムで働いてるので旦那いなくても私が作りますが、家にいるならやってほしいですね〜

  • 凪

    作ってくれません😩
    家に居るならやってほしいですよね!てか、義両親の分くらい自分らでやればいいのに。。台所ひとつしかないのってめっちゃストレスですよね😵

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親は家に居て何してるんですか?笑
    本当ストレスですよね😭

    • 1月23日
  • 凪

    韓国ドラマ見たり、野良猫の世話したり。。
    金にならないことばかりしてます😤💨
    旦那がほぼ義両親のこと養ってるおかげでこっちは貯金できません!
    ほんと腹立ちます!
    家のリフォーム代も払ってます。
    だったら、別居してた方がお金たまりますよね、、。同居にまったくメリットないです。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー腹たちますね😭ごはん作る暇あるじゃん!!!
    なにもメリットがないですね😢💦
    なんてことだ…

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 1月23日
  • 凪

    ストレスしかないですよね😵
    結婚前にもっとよく考えればよかった、、と後悔することばっかりです😫💨
    もっとストレスのない環境で子育てしたかったです😭
    お互い無理なくやりましょうね😞

    こちらこそコメントいただき、ありがとうございます👶💓

    • 1月23日
マヤ

生理チェックされてた時はドン引きしました😓

  • 凪

    うわー、気持ち悪い🤮
    そんな人がいるんですね😭😭

    • 1月23日
カナッペ

うちも同居です💧
お気持ちすごくわかります!
3人暮らしだったらご飯もたくさん
作らなくていいし、洗濯物とかも
もっと少なくて済むのに!とか
っていつも思っちゃいます😂

  • 凪

    そうですよね!!
    核家族なら、、ってめっちゃ考えます😫😫😫

    • 1月23日
  • カナッペ

    カナッペ

    違うことでも旦那と喧嘩するたびに
    このイライラは全部同居のせいに
    してしまいます😫👈

    • 1月23日
  • 凪

    それ、めちゃくちゃ分かります!
    同居が原因での旦那との喧嘩も多いけど、それ以外のことでも喧嘩すると同居のせいにしてしまいます!!
    カナッペさんはいずれ別居ができそうなんですか?
    うちは一生同居です😭

    • 1月23日
  • カナッペ

    カナッペ

    今年中にお家建て替えする予定で二世帯っぽくしようと思っているんですが、最近私の家出たい欲が半端じゃなくてその話は滞ってる状態です💧

    一生同居って考えただけでも
    頭がおかしくなりそうですよね😂

    • 1月23日
  • 凪

    そうなんですね!!
    完全同居よりも二世帯の方がだいぶマシになりそうですが、二世帯にしてもトラブルがある話はよく周りから聞きます😫
    そこは何としてでも別の土地に家を建てたいですよね!!!
    わたしからも応援してますので、是非踏ん張ってください!!!

    • 1月23日
  • カナッペ

    カナッペ

    二世帯も敷地内同居も今よりは
    マシだと思うけど、結局何かしら
    不満は出てきますよね😫
    別の土地に家建てたいですが、
    旦那がその気がなく、、って
    感じです🤣🤣🤣

    優しいお言葉ありがとうございます!
    みーちゃんさんもママリで程よく
    愚痴吐いて頑張りましょうね!!

    • 1月23日
みなみ

私の妹も同居してるんですがそのせいで鬱みたいな感じになってました💦
台所もお姑さんが専業主婦ってのもあって使うのも気を使うと言ってました😭旦那さんはやっぱり実家ってのもあって住みやすいんでしょうね💦

  • 凪

    妹さん大丈夫ですか😥
    台所事情、すごく分かります。
    好きなときに台所行けないの、ストレスになります。
    台所使ってるときも、早く空けなきゃとか思うし、使い終わった後もきれいにしとかなきゃ💨💨とか色々考えてます。
    旦那に自分の気持ち理解してもらえるとは思わないですが、全然分かってくれないのってやっぱり腹立ちますね😤💨

    • 1月23日