※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出来ている1ヶ月の赤ちゃん。保湿クリームを塗って様子見か、病院へ行くか迷っています。インフルエンザが流行中で心配です。どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月で乳児湿疹が出来てきました( ; ; )まだ汁のようなものが出たりグジュグジュはしたりしてないのですが赤くブツブツが出来ています。病院に行こうかとか思うのですが今インフルエンザなどが流行っていて怖いです
保湿クリームを塗って様子見をするか、病院に行ったほうが良いかどっちが良いですかね??(>_<)

コメント

deleted user

酷くなければお家で保湿でいいと思います!酷いなら小児科ではなく、皮膚科が良いかと👌

アトピタソープで洗って、アロベビーで保湿したらうちの場合は綺麗になりましたよ🕊

はじめてのママリ🔰

家で保湿がいいと思います🤔うちは保湿じゃなく母乳をやめたら治りました😂母乳が悪かったんだと反省して食生活見直してからまだ母乳したら綺麗になりました……

deleted user

うちも1ヶ月健診の頃に湿疹が出ましたが、ちゃんとベビーソープで洗って保湿してくださいね🙋‍♀️と言われただけでした!
早く治りましたよ😊

その後、また気になってきたときにワセリンなどお薬を貰いましたがとりあえず清潔にして保湿で良いと私は思います😃

数日して治らないようでしたら、病院へ行ったほうが良いかと☺️

まめちゃん

アトピタ シリーズでひどかった湿疹が3日くらいでおさまりました!
おすすめです。

deleted user

保湿してました★
ベビーオイルやワセリン
いろいろ試しましが
うちの子は全くダメで
試しに自分が
妊娠線予防で使ってた
ママアンドキッズの
ナチュラルマーククリームを
塗ったらその日から治りました😳😳😳😳