※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。先輩が2人目の男の子を出産したので、服以外のアイデアを教えてください。カタログギフト以外でお願いします。

出産祝いについて悩んでいます。
職場の先輩が2人目を出産しました。上は女の子で今回下の子は男の子です。
2人目って何をプレゼントしたらいいか悩みます。服とかいいとは思うのですが、好みもあるので😖
もらって嬉しいものなどありましたら教えて欲しいです。
ちなみに私が出産した時はカタログギフトをもらったので、それ以外でお願いします。

コメント

リアン

私は 職場からおむつケーキもらいました★

ささみ

ベビザらスとか西松屋の商品券は嬉しかったです(^^)
自分で好きなの買えるし、オムツだと好みもあるので(><)

さぁくちゃん.a

二人目を出産した経験のある友人に言われたのは、全部一人目のお子様に何でも揃ってると思われてしまうけど、年子とか月齢が近いと意外と食器類やマグは買うんだょ~って言われた事があります✨
確かに娘はまだ離乳食の時に使ってた食器やマグはストロータイプなので、今二人目が出来たら購入しますね☺️

はじめてのママリ🔰

名前とモチーフを刺繍したフード付きバスタオルを姉妹分もらいました!
ふわっふわな肌触り+自分の名前が書いてある+下の子とお揃いってことで上の子がすごく喜んでました☺️
産後はどうしても下の子に関心がいきがちなので、上の子にもって気にかけて貰えると嬉しかったりしますね♪

こんくりーとろーど!

私は性別違いの子にはよく靴をプレゼントしていますが皆喜んでくれます♡靴ってお下がりあまり良くないし、何気に金額するので(’・_,’)ファーストシューズではなく、セカンドシューズくらいの大きさにしてます。今すぐじゃなくてもう少し成長したらになっちゃうけど良かったら使って〜って言ってます🎁