※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

つわりで入院し、退院後もつわりが続き、精神的に辛い状況。安定期まで3週間。前向きになれる言葉や体験談を教えてください。

つわりで入院してました。一昨日退院してきたのですが、つわりがなくなっている訳ではないので、やはり気持ち悪い🤢昨日の夕食後吐いてしまいました。
ピークは過ぎてると思うのですが、安定期まであと3週間くらい。。。
精神的に辛いです。こんな情けない私にどうか前向きになれるような、お言葉や体験談など教えてください😭

コメント

まありい

わたしもひとりめのとき
入院してました(˘•̥ω•̥˘)
とてもつらかったです
私の場合安定期までしっかり2ヶ月
ずっと病院で点滴生活だったし、
精神的に辛いしいつまで続くのかわからないつわりが地獄のようでした…
こんな思いするならいらないって
何度か思ってしまって・・・最低です。

氷ずっと食べてましたw

ふたりめでビタミンBが良いと
聞いてビタミンBのサプリとか
含まれる食べ物とかで
すごい楽だったですよ(´・ω・`)

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。長い入院でしたね(つд;*)私はまだ1週間くらいでしたが、本当にいつまで?って毎日思ってます。私も辛さに疲れはてて、何度か同じように思ってしまい泣いてました。。ビタミンサプリ試してみます!

• 1月23日
h♥

私は入院するようなひどいつわりではないのですが、15週を越えた頃から少しずつ落ち着いてきてきましたよ☺️
一緒に頑張りましょう♪

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!あと少し、頑張るしかないですよね!

• 1月23日
mka

同じく入院してました。
まだ一日3回ほど、吐いてます😭
終わりのない毎日に
イライラしています、、。
頑張るしか、ないですよね😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。私もイライラしてばかりです。
    お互い辛いですね。いつもあと1週間頑張ったら楽になってるかも、と言い聞かせながら過ごしています。

• 1月23日
まっくぶー

入院されてたんですね💦
とてもお辛かったろうと察します。
私の13-14wくらいは、ピークは越えてたものの、ピークの8割くらいのツラさがありました😢
私は入院するほどではありませんでしたが、血が混じるまで吐いてたんで精神的にツライのはわかります💦

妊娠前に太ってしまったので、その肉を落とすダイエットだと思い😅耐えてました㊙️時には旦那に「そっちは何でも食べれるけど、私は食べたくても気持ち悪くて何にも食べられないんだよ!💨」と八つ当たりしてました😅
安定期に入ると楽になるって言われてましたが、16wのとき楽にはなったけど完全になくなったわけではありませんでした…
なので、「私は産むまでつわりある人なんだなぁ⤵︎」と諦めたら、18wくらいにはだいぶ楽になりました!😊

つわりって先の見えないトンネルですよね💧先を見ちゃうと悲しくなるから、とりあえず今日というか今を何とかやり過ごせるようにテレビ見たりしてのんびりしてみてはいかがですか?

早くつわりトンネルから抜けられますように🍀

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。もう一刻も早く今の状態から解放されたいですが、やっぱり徐々にですよね。。とりあえず吐かなくなりたいです。何とか気を紛らせながら頑張ります。

• 1月23日