※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
お金・保険

学資保険に加入しようと思っています。高校で受け取りか、大学で受け取りか迷っています。高校はお金がかかるでしょうか?夫は高校で受け取りで十分だと言っています。

学資保険についてです!
高校の時、大学の時のどちらかで受け取りができるものに加入しようと思っていてどちらにするか悩んでいます( ˊᵕˋ ;)💦
みなさんはどちらがいいと思いますか?
夫は大学は奨学金で行かせて高校で受け取りでいいんじゃないかと言っています😅
高校って結構お金かかりますかね?

コメント

エクレア

私立だとお金かかりますし、貯めれるやら現金で貯めるのも有りでは?
私は高校受け取りです( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    悩んだあげく大学にしました!ありがとうございます☺️

    • 1月23日
姉妹ママ

うちは大学で受け取りです💡
私立だとお金はかかるかもしれませんが、大学はもっとかかるので、もし高校が私立の場合は貯金と仕事で頑張ります😂

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    私もそうすることにしました!😌

    • 1月23日
ぽんぽこ

うちは高校18歳の年に受け取り開始(4年にかけて)です。高校は公立に行ってほしいけど大学受験(1校三万の受験料×何校)に加え、入学金(40万とか)と入学前にかなりかかるので。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    それもいいですね!😊

    • 1月23日
deleted user

私は18歳で受け取りにしてますが200しかかけてないので他で700用意してます

高校もそれなりにかかるとは思うけどがっつり塾に行く中学とそんなに変わらないかなと思ってます

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    とにかく今から貯金ですね😂

    • 1月23日
ma3

いつでも受け取れるように15年満期の終身保険を探しています。
高校のときに貯蓄があって受け取る必要なければそのまま寝かせて、大学で受け取る。
そこでも貯蓄できていて受け取る必要なければさらに寝かせて…

寝かせておけば利率がアップしていくので!

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そういう保険があるんですね!いいですね🤩

    • 1月23日
チョコラスク

少し回答ずれてますが、奨学金は辞めたほうが良いですよ😭
私自身そうでしたが、まだ18の頃は奨学金ってものがよくわかっておらず、これだけ借りれるんなら学費も安心〜としか思ってませんでした。
返済している今になって奨学金返済の辛さを感じております。
自分の子には奨学金なんて借りさせたくないです。。

  • はじめての2児ママ

    はじめての2児ママ

    そうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も息子に大変な思いさせたくなので奨学金はなるべくしないよう頑張ります!

    • 1月23日