※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

義母と一緒に働いてる方いますか?🤔皆さん上手くいってますか?義母と一緒…

義母と一緒に働いてる方いますか?🤔
皆さん上手くいってますか?

義母と一緒に働き始めて数ヶ月。
日に日にストレスが溜まってしんどくなってきました。笑
たぶん義母も同じように感じていると思いますが、、

どんなテンションで仕事をすればいいのか分からないです😭
まず根本的に性格が合わない、、
皆さんどのように上手くやってますか?

コメント

しず

義母と一緒に働いてます!
今は離婚したので、元義母ですが💦
性格も合いません!
遠慮せず、良いところも悪いところもさらけだすのがいいかなーと思いました。
うわべだけで付き合うには、関係が深すぎるので😃

  • むぅ

    むぅ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり上辺だけでは付き合えないですよね💦
    お互い言いたい事はズバッと言ってしまうタイプですが、なんとなく遠慮しあってて息が詰まります。笑
    さらけ出してみようと思います!

    • 1月23日
h♥

妊娠前に一緒に働いていました!
はじめはわりといい感じでしたけど、慣れるにつれて息子離れ出来てない義母にお弁当チェックされたり、嫌がらせと感じるようなことをされることが多くて旦那さんに当たり散らしてました(笑)今も苦手意識が消えず関わりたくないです。

  • むぅ

    むぅ

    コメントありがとうございます!
    お弁当チェック⁉︎
    栄養が〜とか彩りが〜とか見てるんでしょうか、、
    気分悪いですね😭
    それは私も関わりたくないです💔
    はぁちゃんさんの所を想像したら、うちはまだマシなのかもしれません💦
    頑張ろう。笑

    • 1月23日
  • h♥

    h♥

    旦那さんと同じものをお弁当で持って行っていたので「息子もこれだけ?」とか言われました(笑)きもすぎてお弁当やめましたよ😂😋💕
    適度な距離感が大事ですね(><)

    • 1月23日
  • むぅ

    むぅ

    えーっ💔
    そんな義母さんいるんですね😭
    子供は何歳になっても子供だっていうのは分かるけど、干渉しすぎですね💦
    ほんと距離感大事ですね!!

    • 1月23日
  • h♥

    h♥

    きもすぎて引きますね😂😂💕
    妊娠分かってからは「今日から5ヶ月だね♥」とか頻繁に連絡してきますよー辛いです(笑)

    • 1月23日
  • むぅ

    むぅ

    ぐえーっ💔
    いちいち今日から何ヶ月とか数えてるんですね、、
    よその義母さんだけど気持ち悪いです。笑
    楽しみにしてくれてるのは有り難いですけどねぇ。
    産後はもっと悪化しそう、、

    • 1月23日
  • h♥

    h♥

    同感して貰えて嬉しいです︎☺︎(笑)
    お金は出す気ないのに楽しみばっか言って順調ですか?って毎回聞かれてプレッシャーだし無理です😂

    • 1月23日