※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

おかゆのストックを昨日作りました。解凍方法を教えてください。離乳食の量について、今日は小さじ2くらいで、明日から3くらいでも大丈夫でしょうか?

おかゆのストックを昨日作りました!
解凍はどうしたら良いでしょうか?

あと、今日離乳食3日目で、昨日は小さじ1と+小さじ1/2くらいたべました!今日は小さじ2くらいにして明日から3とかでもいいんですかね? 全然嫌がらなくって!量がわかりません😭

コメント

panman

レンチンで大丈夫ですよー!
その子のペースでやってあげれば大丈夫です。

• 柚

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
    どのくらいチンしたらいいですかね?🤔

食べなくなったら辞めるって感じですか?

• 1月23日
  • panman

panman

レンジにもよりますが、だいたい1分半くらいですかね?
    形が崩れたら大丈夫ですよ😊

まだ始めたばかりみたいなので、小さじ3とかで大丈夫ですよ!
    今は食べることに馴れる時期なので無理していっぱい食べさせなくても大丈夫ですよ😊
    参考までに以前いただいた物なんですが良ければどおぞ🤗

• 1月23日
  • 柚

わ!!!これは助かります!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 1月23日
  • panman

panman

グッドアンサーありがとうございます。
    参考までになので、野菜とか量とかも少し多めにしても、子供にあった量で大丈夫ですよ😊

• 1月23日