※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっまーの
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレを始めたが、まだうまくいかず悩んでいる。トレーニングパンツを使い、1時間ごとにトイレに誘っている。遊んでいるときは失敗するが、教えてくれる。この方法でいいか迷っている。アドバイスをお願いします。

3歳の男の子のままです😊

最近やっとトイトレを始めることができたのですが、なかなか進まず今はトレパンで1時間間隔くらいでトイレに誘うようにしています。その時はちゃんとおしっこできます。
テレビを見たり遊んでいる時はやっぱり濡らしてしまって。でも出たことは教えてくれます。

この方法でいいのかいまだに迷いがあり。。。
アドバイスがあったら是非お願いします🥺

コメント

harunon1185

初めから布パンツの方がいいですよ(*´∀`*)
トレパンは結局オムツみたいに吸い込んでしまうので...

• まっまーの

まっまーの

回答ありがとうございます😊
    布パンツ買ってやってみます!

• 1月23日
  • harunon1185

harunon1185

漏らすのはしょうがないので、漏らしても怒らず次はトイレでしようねって優しく声かけてあげてください(*´∀`*)
    おしっこやうんちの時間の間隔は安定してますか?
    まずはそれを把握するとママも少しやりやすいと思います!

• 1月23日
  • まっまーの

まっまーの

うんちは1日一回ですが気まぐれで😅
    おしっこもお茶がぶ飲みしたりすると感覚短くなったりで😂
    まだ2-3時間空くかと言われると空いてないです😵

• 1月23日

harunon1185

なるほど!
    なかなか難しいですよね( ;∀;)
    下の子見ながら大変だと思いますがあまり焦らず気長に頑張ってください(*´∀`*)

• 1月23日
  • まっまーの

まっまーの

ありがとうございます😊
    もしならもう少しオムツに頼ってもいいのかなとか思っちゃったりします😂

• 1月23日

harunon1185

特に外さなきゃいけないとかでなければいいかもですが...

• 1月23日
  • まっまーの

まっまーの

4月からの幼稚園に間に合わせたいなとは思っているんですが、幼稚園でも協力してくれるっていうので正直迷ってるところはあります😅

• 1月23日

harunon1185

幼稚園はオムツでも行ける感じなんですか?
    うちの幼稚園はプレの時からオムツNGなので2歳半で強制的にトイトレ始まりましたw
    幼稚園が協力してくれるならそのタイミングから初めてもいいかもですよ(*´∀`*)

• 1月23日
  • まっまーの

まっまーの

プールが始まるまでに取れるのを目指しましょう!みたいな感じなんですよね😂

• 1月23日