※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

寝る時間や睡眠時間が不規則で、妊活中の女性が、朝型と夜型の睡眠の質について相談しています。

睡眠時間と寝る時間と不妊治療。
夜型で、朝が弱いです。
毎日だいたい寝る時間は2時ごろ、起きる時間は10時頃です。8時間睡眠です。
0時に寝て8時に起きる8時間睡眠の方が質が良いものでしょうか?
同じ8時間でも朝に起きる方に変えたほうがいいのか迷っています。
現在妊活中です。

コメント

🐼桜華🐼

娘の時は朝から夕方まで仕事だったので0時か1時くらいに寝て朝7時くらいに起きてました。

2人目の時は夜中娘の布団をかけたりなどで何回か起きてましたが、だいたい娘に合わせて21時頃に布団に入り1時くらいに寝て朝は娘が起きたら起きる感じなので毎日バラバラですが、平均8時半~9時半くらいに起きてました☺️

シャルミン

22時までに寝る方がいいみたいですよ🙂
女性ホルモンが22時からゴールデン期間みたいで、その時に寝ていると卵の質も良くなると聞いたことがあり、それをしていました🤭✨