※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

貯金が進まず、子供の将来に不安を感じています。パートで働き始めて貯金を始めたいです。同じような経験をされた方いますか?

中々 貯金が進みません。好きな物にお金を使うのがストレス解消法だったりします😭幼稚園に預けるようになってからパートですが働こうと考えています。←それから貯金し始めたよ!って方もいらっしゃいますか?😭❤このままだと将来子供にかかるお金が間に合うのか心配になります。子にかかるお金の金額は人それぞれだと思いますが…。心配しつつもお金を使ってしまいます😭

コメント

harunon1185

うちも数年前からボーナスが出るたびに少しずつ貯金してますが、年に15万くらいしか貯金出来てません( ;∀;)
上の子が4月から幼稚園なのでがっつりパートで働く予定でしたが2人目が出来たのでまだしばらく働けそうになくてやばいと思ってます...
2年以内には車も買い換えなきゃいけないので出費ばかりです( ;∀;)

• ゆ

年に15万貯金できるなんてわたしからしたら凄いことです😢💗
    わかります。うちも出費が多くて💧
    こんなんじゃいつお金が貯まるの?って不安になりながらも使ってしまう自分がいます😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
♪

来月から復職で、
そこから本格的に貯金始めます(^^)

• ゆ

そうですよね、わたしも働いてからでもいいのかな?ってちょっと考えたりします😅笑
    お仕事と育児の両立も大変かと思いますがお互い頑張りましょう!!

• 1月23日
雷注意

多分ですけど、パートを始めたとしても「疲れたし自分へのご褒美に…」って感じでまたお金使っちゃうと思います😅

意識を改善しないことには貯金は無理ですね😥
もしどうしてもできなそうであれば、銀行で天引きしてもらうといいですよ。
月々3万円は勝手に定期に入るようにしてください〜って感じで手続きできます。
今も無駄遣いできる余裕があるんですよね??
5,000円でもいいですから、来月から始めてみてはどうですか?
定期に入るのでしばらく使えませんよ。

• ゆ

なるほど…!
    その手がありましたね😅
    それなら確実に貯金できていきそうですね!少ない額だけどやってみようかな……

• 1月23日
ママリ

わかります…😢💔
回答になってませんが、
うちは旅行貧乏です😢💔
3ヶ月~6ヶ月に1回に旅行にいけないとうずうずして…😢💔
こんなんじゃ本当貯まりません💦💦

• ゆ

同じ方がいると安心します😭❤笑
    わたしもいつになったら貯まっていくのか…今から貯めなきゃと思っていても使ってしまいます…。笑
    もうぐだぐだです。笑

• 1月23日
にこ

個人的な意見ですが、今できることから始めた方がいいと思います。
幼稚園に入園したらそれはそれでお金も少しばかりかかるでしょうし、休みが続くと思うように働けなかったりしますよね。
我が家は結婚から出産、育休中も月の貯金額は変えていません。(むしろ付き合ってる時よりは増やしました)●年後に△円必要と想定するから、それに向けて先取り貯金しています。厳しそうでも生活費を削るだけ、余ったら別で貯金するだけです。15年後に、教育資金だけで3000万用意できるように想定してます。これを多いとみるか少ないとみるかは、各家庭で違うとは思います。
まずは家計簿などをつけて、無駄を見直しては?いらないものは売るのもいいと思います。

• ゆ

ちゃんとしてるんですね😢
    凄いです。見習わないと…
    今やらないと将来困りますもんね…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!
買い物がストレス発散になってます😭お金が貯まるどころか減る一方です。私も子供が幼稚園に入る時には働くつもりでいます。なので後1年は専業主婦ですが…今貯金なんてできていません。

• ゆ

一緒です~😢😢😢💗
    まだ大丈夫でしょう…
    自分が働いてからでいっかな…
    とか考えてます😂笑
    これでいいのかって不安もありますが💧
    自分だけじゃない!って思えると楽になります♡

• 1月23日
harunon1185

その貯金も車買う時の頭金に少しでも足しになればと思ってるのでそこで使ったらまた1から貯めなきゃです( ;∀;)
自分が働くようになったら自分のカード代の支払いして残った分はそのまま貯めていく予定です!

• ゆ

そうですよね、また1からになりますよね( ´・ω・`)ちなみに、児童手当?は別で貯金できていますか?😭

• 1月23日
  • harunon1185

harunon1185

児童手当は息子用に旦那名義で終身保険かけててその支払いにあててます!

• 1月23日
姉妹ママ

私も結婚するまではそのタイプでした💡
が、結婚してからは私の収入は全て貯金に回してました💡

4月から復帰するのでそこからは毎月10万は必ず貯金とボーナスは全額貯金です💡

でも、したいことはしたいので(旅行や買い物など)
旦那のボーナスと生活費のあまりを貯金して使えるようにして、大きな貯金は使わないように仕向ける予定です💦

ままり

わかります💦
なにかにつけてご褒美しちゃってます😂働いていましたが、収入あるからってたくさん使ってました😭
今は子供の為に毎月10万貯金して、残りを自分のために使うなり貯めたりしています。
外に出ると買ってしまうので、休みの日は家で引きこもりです😅
パート始めたら、財形貯蓄したり定期預金したりが一番貯まる方法ですね😭

nnm

私もです!貯金なさすぎて、働きたいけど保育園は絶望的に入れないので今年から幼稚園行かせて働きたいと思ってます。。 雇ってくれるところがあるか心配です😖💦
今は貯金回せるお金なさすぎて、 パートするまでこのままなんとか借金だけは増やさないようにしたいとおもいます!
このままだと2人目も無理だし、貧乏すぎてやばいです😂