※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の考えが理解できません。 突然、車を買い替え300円以上の新車を購入…

夫の考えが理解できません。
突然、車を買い替え300円以上の新車を購入しました。それを知ったのは夫が車を納車した日です。
怒られるから秘密にしていたみたいです。

いままでも使わないのにスマホをいきなり2台持ちにしたり、いきなり100万円くらいの時計を買ってきたこともあります。
貯金ないのに、何故かローンが通っています。

何度言っても、全く治す気がないみたいでうんざりです。

元々貯金は少なかったのですが、夫が急に高額なものを購入するので、今は貯金がゼロです。
私と夫の給料の半分弱は、夫が買った支払いに消えています。

夫や家族が同じようないますか?どのように対処していますか?

離婚はまだ考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

カード類奥様が全部管理するしかないですかね💦

ママリ

なぜその状況で離婚を考えないのか謎ですが、貯金がないと困るのはお子さんですから、そうはなしてあげてください

みに

私なら離婚考える&
義父母にチクると思いますw
昔からこんな浪費癖あったんですか?
貯金ないのに嫁の給料も吸い取って、子どもの将来のことも考えずこんなに苦労させて離婚考えてますのでそのつもりでいてくださいって言うかも。
でも離婚覚悟してても告げる前に水面下で不利にならないように情報収集するかなと思います。

優龍

金銭感覚は
一生治らないので
諦めるか
離れるかの
二択です。

ぷーさん

金銭は治らないですよ〜😭
元旦那がそーでした💦

毎月クソほど課金してました。
何をしても無駄でした😭
クレジットカード私のみ。元旦那は全部解約。
携帯からの課金は1万しかできない。
など対策や義両親にチクリまくったり。

それでもなにをしても治りませんでした😭💦

はじめてのママリ🔰

お金にだらしない性格は直りませんよ。
おまけに秘密にして夫婦のお金を勝手に使うとか信頼に欠けます。
ここまできてたら言っても直りませんから、離婚する気ないなら我慢するしかないのではないでしょうか?

まゆみ

旦那も私も相談なく高額な物は買いません…
時計でそんな値段の物買って来たらうちは離婚案件です😨

今から子供にお金がかかるので、はじめてのママリさんが旦那さんのも全て管理するしかないと思います😭

金銭感覚は一生なおらないです💦

はじめてのママリ🔰

相談なしで高額なものを買うことが信じられません。
夫婦のお金ですので、普通なら話し合いが必要ですよね。
信頼関係崩れます…
はじめてのママリさんがどのくらい働いているかによりますが、フルで働いているなら、財布を完全に別にしますね。
そして貯金貯めて離婚した方が幸せになると思います。