※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

切迫で入院中の34週の妊婦です。便秘で悩んでおり、食欲も減少。運動制限で余計に便秘しやすい状況。入院中でもお通じを良くする方法を知りたいです。後期悪阻もあり、水分や食事に制限があるため悩んでいます。

現在34週の妊婦です。
切迫で入院中です。
入院前からマグミットは1日3回飲んでましたが、入院してからマグミットを飲み続けても便がスッキリ出なくなってしまいました😓一応毎日少なくとも1回は出ていますが、量も親指一本分くらいだし、ドッサリスッキリ出ません😭便が出ないのでご飯食べた後はお腹苦しいし、便が出てくれないとお腹も空かず苦しいので食欲も無く食事量も減り悪循環です😢入院していて運動することは出来ないので余計に便秘なりやすいんだとは思うのですが、上の子の同じくらいの時は便秘で悩んだ記憶が無く、、、
余計気になります。切迫で入院していてもお通じ良くなる方法ないでしょうか😭?ちなみに後期悪阻もあって、病院食以外は間食したくないです。お腹苦しいのもありますが。水分もお腹膨れるので、なかなか取れません💦本気で悩んでるので、みなさんのお力を貸してください!

コメント

ミンチ

入院中です🎶
マグミットと下剤処方してもらってます!!
マグミットわ毎日のんで下剤は寝る前に自分の気分で飲んでます🙌🐒

ゆ

私も入院中で便秘に悩まされていました。
医者には酸化マグネシウムという便を柔らかくする薬を処方してもらい便の量に合わせて飲んでいます!
あとは乳製品をとるようにしています!
テレビで夕食後にヨーグルトをとると出やすくなると言ってたのでとっています😊

プー

看護師です。
マグミットは便を柔らかくする作用なので、それと別に大腸を動かす下剤を処方してもらえるように相談してみてはどうでしょう?
入院してるなら看護師に相談してみていいと思いますよ☺
切迫での入院大変だと思いますがお互い正期産まであと少しがんばりましょ😆

• ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます。
    ピコスルファートも飲んでみたんですが、便が出ない割にお腹だけキリキリ痛くなってしまってどっと疲労して...それからやめました😭
    ご飯を食べる量も少ないからあまり出ないのでしょうか?

• 1月23日
フラワー

はじめましてこんにちは😚
その後お通じはいかがですか?

最新の情報ではおくすりよりも
フルーツのキウイが🥝効果あると聞きます♪
私も時々便秘になるのですが、キウイを食べると数時間後にスッと出ます😘
お薬よりも健康的なので、もしキウイがお嫌いではなかったらと思いコメントさせてもらいました😊

たかが便秘ですが、されど便秘ですもんねー😌