※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーに行くときにベビーカーにレインカバーをつけるのは気にしすぎでしょうか?周りでやっている人を見かけないので悩んでいます。

インフルエンザが流行っているのでスーパー行くときにベビーカーにレインカバーをつけようかと思ったのですが、気にしすぎですか?😅レインカバー付けてる人見たことないのでやりすぎ、、?

コメント

やなこ

混んでいる時間帯とかなら、気になりますよね💦

そんな私もインフルエンザになってしまいました😱
どこからもらってきたのか分からないので、
予防するにこしたことはないと思います💨

• ママリ

ママリ

気になりますー😭😭
    インフルエンザなってしまったんですね😭😭妊婦さんはお薬飲めるんですかー?💧

• 1月23日
  • やなこ

やなこ

病院には行ってきたのですが、
    タミフルやお薬は飲めないというか、自己判断になるので、
    症状が酷くないのでやめておきました😵
    ひたすら自宅で安静にして、
    蜂蜜づけの大根汁を飲んでます💦

• 1月23日
りー

気にしても出かければかかります😂そこまで気にするならこまめに水分補給がいいと思います!テレビでよく20分ごとに一口お茶飲むと菌が流されていいと言ってるので。

チャン

雨降ってないのに、レインカバーつけてるとあれっ??って思われそうですね笑笑
そこまでは気にしすぎかも。。

風邪予防には手洗いが一番効果あるらしいので、私は外出先でこまめに除菌シートで子どもと自分の手を拭くようにしてます。