※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえどれん
妊娠・出産

化学流産後の妊活はいつから始めるか、排卵日にタイミングを合わせていいか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

先日化学流産になりました。
化学流産後の生理が今きています。
本来の生理予定日より12日遅れて生理がきたからか普段の生理よりも量が多いような気がします。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、化学流産後の妊活はいつから始めましたか?
今の生理が終わったあと排卵日に合わせてタイミングをとっていいのでしょうか?
いろんな意見がありますが、化学流産を経験したことがある方、その後妊娠にいたるまでのことを教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに2人目妊活中に化学流産しました。

コメント

あゆ

私は病院で化学流産といわれ次の日に出血したんですが先生からまた頑張ってって言われて特に一周期開けなさいとかは言われなかったので次の月に今のお腹の子授かりました!
化学流産後は子宮が綺麗になって妊娠しやすいって噂もあります!

• ちえどれん

ちえどれん

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!
    私もあゆさんのようにまた授かれると嬉しいです^^前向きになれました。ありがとうございました♡

• 1月24日
ママリ

1人目妊娠の2周期前になりました。
化学的流産は普通の生理だから、特に見送らなくていいよ。と医師に言われました。
稽留流産した時は手術した事もあり3回見送るよう言われました。

• ちえどれん

ちえどれん

特に見送らなくていいと聞いて安心しました。また妊活続けてみます。
    ありがとうございました♡

• 1月24日
るぱ

産後2ヶ月から妊活を開始、9月に出来たものの化学流産しました。
やはり出血の量は多く、生理に混じってレバー状のものもいくつか出ました。
その後も2日に一回のペースで妊活し、今週心拍が確認できるに至りました。

• ちえどれん

ちえどれん

そして妊娠おめでとうございます!
    私も出血の量が多くて少し心配でしたが、同じような方がいて安心しました。このまま妊活頑張ります。ありがとうございました♡

• 1月24日
  • るぱ

るぱ

流産するといろいろ不安になりますよね💦
    ありがとうございます。まだ初期なので心配は尽きないですが😣
    ちえどれんさんのところにもきっと戻って来てくれますよ😊

• 1月24日
あーちゃん

化学流産は妊娠はしていないので特に見送る必要はないと言われましたよ~⤴

• ちえどれん

ちえどれん

安心しました!今後も妊活頑張ります。ありがとうございました♡

• 1月24日