※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうんち漏れすることで悩んでいます。オムツのサイズアップやパンツタイプに移行するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

うんち漏れについてです。もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、毎日必ず一回はうんち漏れします。
いつも、おっぱいを飲んでる最中や、ゲップさせるためにお尻を支えているときにうんちをします。
ちょうど漏れやすい体勢のときに出てしまうから仕方ないのかなと思っていたのですが、こんなにも漏れるものなんでしょうか。
オムツのサイズアップをするべきなのか、パンツタイプに移行するべきか、どうしようかな迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

み

お子さん何キロでどこのメーカーのサイズはなんですか?
うちは7キロ越えメリーズSのときよくうんち漏れして、Mに変えました😸
授乳中の横抱きの態勢はうんち漏れやすいですよね😱
息子が踏ん張り出したら、さっと腰?オムツの上から出てこないようにおさえます😸笑

ムーニーはちっちゃいけどうんちポケットとかありますよね?
まだ使ったことありませんが😸

• mnk

mnk

今7キロちょっとで、パンパースのMを使っています。
    私も腰あたり押さえているのですが、出る勢いがすごいのか、どうしても漏れちゃいます( ;∀;)
    そうなんですね!ムーニー検討してみます!

• 1月23日
ᴍ

パンツタイプは、赤ちゃんの肌に
密着もしてくれますし
私は早い段階でパンツタイプにしました!
それこそうちもウンチ漏れ激しくて…

• mnk

mnk

そうですよね、密着度がテープタイプとは違いますよね!ぼちぼちパンツタイプデビューしてみようと思います!

• 1月23日
sandalwood

私もあまりにも背中漏れが酷かったので、3ヵ月半で夜間と漏れやすいタイミングの時はパンツタイプ使ってます。
それ以外はテープを併用してます。

• mnk

mnk

早い段階でパンツタイプ使ってたんですね!
    私もまずは併用してみようかな。

• 1月23日
  • sandalwood

sandalwood

ムーニーテープmを使っていたのでムーニーパンツmのお試しパックを試したらすごく漏れなくて良かったです。
    その後マミーポコmも安かったので試したら問題なしでした。

• 1月23日
  • mnk

mnk

まずはお試しパックで様子見ですね!私もそうします!

• 1月23日
み

わたしも夜変えなくていいようにお風呂上がりはパンパースMにしてます😊吸収力すごいですよね!
パンパースって、腰回り?にギャザーないですよね!それで漏れやすいのかもです!
メリーズはギャザーあるので、そのおかげで何度もギリギリうんち漏れをとめてもらっています!

• mnk

mnk

なるほど、腰回りのギャザーが大事なんですね!メリーズも含め、次回から腰回りギャザーの有無確認して買ってみます!
    できればコストの低いテープタイプをまだまだ使っていきたいので…笑

• 1月23日