※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
お金・保険

ファミリーカーを検討中。試乗ディーラーは遠く、気になる点あり。同メーカー別支店で商談したいが、頑張った担当に悪い気がする。どうしたらいい?

現在ファミリーカーを検討しているのですが(別メーカー2種検討中)、主人の休みが近くのディーラーの休みと被ってしまうため、別の市にある検討中の車種が試乗出来るディーラーに行きました。
担当してくれた方は、新人ながらも上司に聞きながら丁寧に対応してくれたのと人柄が良かったので話していて楽しかったので、時間をかなりかけて値引の見積もりを出してくれました。
値段的にまぁまぁ頑張ってくれたので、もしその車種を買うならそちらで買いたいのは山々なのですが何点かやはり気になる事があって迷っています…

1.主人よりも知識が無く、質問に答えられない事多々(すぐ上司に聞くのでは無く、分かんないです〜的な対応で終わる)

2.新卒世代なのでゆとりなのか、社会人的.セールスマンとしての喋り方や対応に欠けている(人間的には愛嬌があり好きなんですが…)

3.家から遠いので何かあったときに気軽に行けない

高い買い物になるので、やはり納得して購入に踏切りたいのですが、住んでいる市内の同メーカーの別支店に行き、事情を話して同じ見積もりで商談したいな…という気持ちが大きくなってきていて。

しかし、あれだけ頑張ってくれたのに別支店に乗り換えられるのは気分も良くないよな…と思ってかなり悩んでいます。
皆さまならどうされますか?💦
ご意見頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

※カテ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

mikan

私だったら今後のいきやすさを考えて家の近くのお店にします。

こどもいるなら尚更です、こどもいたら少し遠いとこに行くのは大変な時もあるでしょうし(*T_T*) 

くま

その営業マンに申し訳ないと思っちゃうんですね。でも、それで他店に持っていかれたとしても、それはそれで経験!その人の為にもなるはずです。そう考えてみては?

なんなら、次の店で、その人に対応してもらいました。ってアピールします。横のつながりがどれほどあって、それで怒られるなり、誉められる?なり、どうなるかは分かりませんが。

ママ♡

私なら今後も安心して任せられる所で購入します。
①、②的な対応を何かあった緊急の時にされたら性格上ブチ切れてしまいそうなので。。。

③も不便ですよ。
私は自宅から1時間かかるディーラーで購入したのですが、動かなくなった時すごく面倒くさかったです。

向こうも営業でやってるので気にしなくて大丈夫ですよ!

1の知識がなく質問に答えられないのに上司に相談もきないのは私なら絶対やめておきます💦

pon🍙

旦那がディーラーで勤めてるのでききました(*´∀`)
その店で買って点検などは近くに頼むのもありですし、見積り持っていって近くの店にお願いするのもアリみたいですよ!
せっかくのお買い物ですし、不安なく買える方がいいとおもいますヾ(*´∇`)ノ

つー

それがその方のチカラでしょう。

お客様は満足いくところで
買い物したらいいと思います😃

よくもそんな勉強不足で
数百円の営業するね。と私なら思います。

はじめてのママリ🔰

買うのはそこのお店で買って、メンテナンスは近くででも大丈夫だと思いますよ。
車の知識よりディラーなら保険とかの知識も無い人だと心配ですかね。
若い営業さんも年数経てばそれなりになるでしょうが、いまは保たないですぐ辞めてしまう方も多いそうですから、安心できる営業から購入された方が後々もいいと思います。

amama

皆さま、回答ありがとうございました!✨まとめての返信で申し訳ありません💦
皆様の意見で、お断りする決心がつきました😆!ありがとうございました❤️