※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

夫婦と子供だけで新築する方もいますが、介護が必要になったら同居するかは人によります。将来の同居は未定です。

一度ご両親と同居しても、別居にして夫婦と子供だけで新築する方もいますよね?
人によるとは思うのですが、そういうのは、もう介護が必要になっても同居しないというような感じで別居するのでしょうか?それとも、必要になったらまた同居するのでしょうか?
我が家は、旦那さんが長男ですが、離れて暮らしているため同居はしていません。ただ、将来はどうなるか分からないのですが。。

コメント

兄弟ママ

私は現在義両親と同居ですが
マイホームを建てたので
来月引っ越します!

旦那も長男です!

まだ、私達も若いし
義両親も若いので
しばらくは介護は必要ないですが
もし義母、義父のどちらかが
1人になった場合は
私の家に呼ぶ可能性もあると
思ってます!

けど、介護が必要になったら
どの程度かによりますが
介護は難しいので
おそらく施設に入れると思います!
(祖母が脳梗塞になり麻痺が
残ったので母が仕事しかながら
家で介護してますが
大変そうなので、、)

☆こさ☆

長男の嫁で同居していましたが、別居しました。

しばらく介護はいらないと思っていますが、私個人の思いとしてはもう二度と同居はしたくないですね💦

旦那も私も介護職ですが、他人だからできるのであって、身内を介護となったら絶対無理だと思っているので施設を探すと思います💦