※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
お仕事

悪阻や仕事の出来なさで仕事を辞めたい。急に辞めることはできるか、法律上の辞め方や妊娠と仕事の経験について知りたい。

仕事をやめたいです
(前置きが長いので★からでいいので回答よろしくお願いしますm(_ _)m)

理由としてはいつ終わるか分からない悪阻と仕事の出来なさです
今4ヶ月で3ヶ月入る前に悪阻が酷く1ヶ月おやすみを頂いてました
それから復帰して3週間位経つのですが早退や急な休みと迷惑ばかりかけてます
始めは大丈夫?とか気遣ってもらえていたのですが最近は痛い目付きに…
もちろん仲良い人は優しく私以上に私の事を気遣ってくれてます
でも1番気遣って貰ってる人に1番迷惑をかけ、申し訳なく思ってしまいます

私の甘えなのかも知れませんが仕事をしてる意味が分からなくもなってきてます
職場はホームセンターです
重たい荷物や脚立で高いとこからの荷物下ろし
妊娠する前はあちこち走り回り重たいものも持ち高い所もスイスイ上がってました
でも、妊娠したら重たい荷物も持てなきゃ脚立に上がることも出来ません。
走ったらおっぱいに激痛があり走り回ることも出来ず…
増しては歩いてるだけでも気分が悪くなることもあります
店長などにはそこら辺の配慮はしてもらってるのですが圧倒的なレジの少なさずっとそこから動かなくて大丈夫な様な楽な仕事を貰ってます
そこまで楽な仕事であっても悪阻はきます
無理せず休んで大丈夫と言われてるので10分だけと…でも、気持ち悪くなる一方だんだん時間は過ぎ30分…私はこんなんでお金を貰ってるの?とふと思いました
仕事をしてお金が貰えるのが普通
でも、私は休んでお金を貰っている
これは間違っているとしか思わない
迷惑を掛けている上に仕事は出来てない
私が仕事している意味はない…

その気持ちから仕事を辞めたいと思ってます
★ですが、仕事を急に辞めることはできるのでしょうか?
法律上2週間とか1ヶ月前までにとありますがそれまで待たないと辞められないでしょうか?
職場との相談だと思いますが妊娠をきに仕事をやめた方は職場に言ってどのくらいでやめて理由は何と言いましたか?

コメント

ハルママ

パートです
分かったのは大体何日くらいに分かりましたか?

ハルママ

なら、半月以上前位だったんですね!
つわりとかはなかったですか?

ハルママ

力仕事、立ち仕事はキツイですしお腹の子にも良くないですよね
私も続ける選択肢はないのですが人間関係的に名残惜しさが…