※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

(俺子育てするからお前働いてこい~?)と、うちの旦那は子育てを甘く見て…

(俺子育てするからお前働いてこい~?)
と、うちの旦那は子育てを甘く見ている

いいよなぁ
抱っこしたいときに抱っこして
ミルク飲ませてって言った時に飲ませて
お風呂入れおわったらあたしに任せっぱなしで自分の部屋行ってYouTube
夜中もがーがー眠ってるし
休みになるとパチンコへ

あたしは
24時間子供優先になって自分の時間なし
おっぱいをあげ時間みてミルクをあげ
オムツを替え
夜中もおっぱいやミルク
寝ないときは(大丈夫か?)の一言もなし 部屋に閉じこもり
日中は遊び、抱っこ紐で買い物へ行き家事もして
夜は寝かしつけて…


子育てってそんな甘くないですよね😑?!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

仕事だけの方が子育てより楽でした😂
仕事中でもトイレに行くや食事をするという当たり前のことができましたし
夜は自分が寝ようと思ったタイミングで寝られて
朝も目覚ましの時間に起きれば良くて
コンビニに寄ることもできて😭

子育てをしていたらずっと心休まらないし
母乳で栄養はもっていかれるのに食べる時間はなくて本当毎日日々を生きるのに必死ですよね💦
旦那様に1日預けたいですよね!

  • ままり

    ままり

    いや、ほんとそうです💦
    この間三時間ぐらいみててもらったのですが
    ひーひー言ってましたわ 笑

    • 1月23日
れいんぼーふれんず

私も言われました!!
俺子供好きだし〜とかほざいてましたが眠くなるとすぐ寝て子供が泣いていても起きません。
1日任せたら粉ミルクはこぼれているは布団はかちゃかちゃw
どうだった?と聞くとやべぇなと言ってました。
仕事する方が立っとるだけやしマシやと言ってました。🤷🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    やってみなきゃわからないんですね、男性って💦
    うちの旦那も起きませんわ 笑

    • 1月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    旦那さんがお休みの日にぐずりそうな時間帯にお子さん預けて痛い目見てもらったりもしますww

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    いいですね😊✌️
    私もお願いしてみようかな 笑

    • 1月23日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    おねがいしてのんびりしてスーパーいってごっめ〜ん(๑>؂•̀๑)テヘペロ♪って言っときましょw

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    そうですね\(^^)/✨

    ありがとうございました☺️❤️

    • 1月23日
deleted user

私の旦那もそうでした。
でも2人目が生まれてから
さすがに大変そうなのをみかねて
手伝うようになりました。
気づくの遅いよって感じです

  • ままり

    ままり

    ほんと遅いですよね💦
    一人目の方が始めてで慣れてないのに😑💦

    • 1月23日
にゃぎ

夜一緒に起こすといいですよ( ﹡・ᴗ・ )b
うちの旦那も「お前が働け!家にいていいよなー!好きに寝れるんだから」と言ってきて。
じゃ~夜も起きなきゃだから、練習しようね!といって夜中一緒に起こしてました。
私が隣いて子供旦那に渡して「早く泣き止ませてよ。隣に聞こえるでしょ!」「何あたふたしてるの?それじゃ、娘可哀想」など焦らせたりしました(笑)
すると「俺、無理だわ!俺やから泣くし……」とかいうので「昼間はそうだよ?夜はうちのオッパイで満足してるけど、昼間は理由も分からず泣いてる寝れる?お前が思ってるより大変だわ、逆に仕事終わったらゲーム出来る時間が羨ましいね!夜も起きないし、なにが不満?うち、夜も寝れないんだよね?」
といってやりました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
ムカつきますよね!
経験しないと分からないんですよ!!
休みの日1日預かってもらうのもいいてかもしれません☺✨

  • ままり

    ままり

    それいいですね 笑
    経験してみなきゃわからないんですよねえ~男性って😑

    • 1月23日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうですよ!経験しないと分からないのならさせればいいんですよ☺✨
    家事も育児もできたなら働くね!と言えばいいんです^^*
    出来たら私だったら働きますね☺✨
    自分のお金、子供の服などに使うお金も欲しいですもん!!

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    お金ほしいですよねえ~😀😀💕

    そうですね!!!
    ありがとうございました🎵✨

    • 1月23日
⭐️

子育ては計画通りにいかない不自由さが大変ですよね!仕事は自分のスキルさえあげれば思い通りにいきますが、子育ては自分のスキルが上がっても赤ちゃんも変わっていくので…何より絶対に投げ出せない辛さがあります😭1人目のときは精神的にも辛かったです💦命がけで出産して、命がけで子育てして、でも自分の命より赤ちゃんは大事なんでいいですけど、旦那にそんなこと言われたらいない方がマシって思ってしまいそうです😅平日はまだしも休日パチンコは許せないです💢

  • ままり

    ままり

    ほんとそうです
    休日になると(行かないの?パチンコ行かないの?)と何度も聞いています 笑

    口だされるぐらいなら好きに遊びに行って下さいって感じです😑✌️

    • 1月23日