※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

1才の娘が夜中に何度もおっぱいを欲しがり、卒乳が難しいです。みなさんはどのように卒乳しましたか?夜間の断乳に挑戦したら、ギャン泣きで耐えられませんでした。

1才の娘がいるのですが、卒乳なかなか出来ず悩んでます。
夜中何度も起きておっぱいをくわえると安心して寝て、を繰り返します。みなさんはどのぐらいに卒乳して、どのようにしましたか?私は夜間断乳しようとして、すごいギャン泣きで耐えられなかったです。。

コメント

Yun.

夜中の授乳は虫歯になるし
1歳過ぎたらだんだん夜間断乳も
難しくなるので9ヶ月できっぱり
夜間断乳しました!
たぶん夜間断乳を中途半端に
したから、もっとおっぱいに
執着しちゃってるんじゃないですかね..

いちまま

11ヶ月で卒乳しました!
夜間断乳は2日間主人と一緒に寝てもらいギャン泣きしたけど我慢、昼は抱っこか寝たふりで乗り切りました💦

もなか

1歳で夜間断乳、1歳3ヶ月で断乳しました!
2人目考えてるのになかなか生理来ず、今日からやめよう!と乳首にバンドエイド貼って過ごしました^^;
バンドエイドで荒れて辛かったですが、息子はバンドエイド見たら笑ってました(^^)笑
もちろんずっと笑ってくれてたわけではないですが、思ってたよりは手こずらなかったです(^^)