※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方へのアドバイスです。徐々に慣れさせる方法や音楽を使った寝かしつけの効果、成功例などを共有し合いましょう。

添い乳をやめられた方、いつ頃どのようにして添い乳やめましたか?
夜中頻繁に起きるので、乳首も痛いし体制もキツいし、娘も熟睡出来なくて可哀想なので添い乳卒業したいと思い、
ここ最近トライしてます。アドバイス欲しいです!

いきなり一気に添い乳をやめるのではなく、添い乳なしで寝かしつけ出来るか数日試してみました。
まず10日間くらい最初の寝かしつけは添い乳はやめ、お風呂上がって抱っこで授乳→トントン&音楽(うちの子は宇多田ヒカルのAutomaticが効きますw)で寝かしつけ、その後夜起きた時は、同じ方法で寝かしつけか添い乳しちゃってました。
やはりそれだけでは頻繁に起きるので、そろそろ夜中も添い乳やめようと思い、今日から夜中も同じ方法で寝かしつけしてます。(いつも20時過ぎに授乳→寝かしつけなので、0〜1時と4〜5時は抱っこでもない授乳もしてます)

今後まとまって寝てくれるようになるのでしょうか。そして寝かしつけに音楽をかけているのですが、そのうちかけなくても寝てくれるようになるのでしょうか。

添い乳卒業できた方、成功例やなんでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

参考になるかわかりませんが、今年のお正月にお酒を飲んだことがきっかけで止めました!
今添い乳の代わりに赤ちゃんがぐっすり眠れるα波のオルゴール(星に願いを)をかけてもうすぐ寝るよ~って体に染み込ませることです😊
20日位やってますが夜だけじゃなくて午前寝昼寝の時も朝方起きた時もかけて最近トントンと少し抱っこしただけで寝れるようになってきました!
オルゴールは何個かダウンロードして当たったのが星に願いをでした✨

• ととんとん

ととんとん

寝れるようになってきたんですね✨素晴らしい!私もオルゴールや睡眠導入の音楽試してみてるのですが結局Automaticが1番ハマってますw星に願いをはまだ試したことがないので聴かせてみます!
    私も頑張って続けてみます!ありがとうございます😊

• 1月23日

退会ユーザー

その子その子で違って面白いですね☺
    この方法いつまで通用するのか...
    添い乳の頃より深い眠りになったので息子には悪いですが添い乳止めて良かったなと思ってます♥

• 1月23日
  • ととんとん

ととんとん

ずっと通用していたのにいきなり通用しなくなったりしますもんねw大変だけど面白い😊
    深い眠りになってもらいたいので私も引き続き頑張ります☺️

• 1月23日