※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●ΦωΦ●)✧
子育て・グッズ

名古屋市中川区に引っ越しました。荒子幼稚園とはとり幼稚園に通っている方、車で送り迎えしている方の情報が欲しいです。駐車場の有無も気になっています。周りに聞ける人がいないので、何か情報をお願いします。

名古屋市中川区に、先週引っ越してきました。
幼稚園に空きがあるか探しているのですが、荒子幼稚園とはとり幼稚園に通ってる方いましたら、教えてほしいことがあります!
送り迎えに車を利用している方はいますか?

地図で場所を調べていたら、幼稚園だとどこも駐車場がないように見えて😓

まだ周りに聞ける人がいないので、何か情報をもらえるとうれしいです😊

コメント

kana

確かにGoogleマップで見ても駐車場らしきものは見当たらないですし、ホームページ見ても、アクセスは地下鉄か市バスになってるので、車自体推奨されてないのかもしれないですね💦
荒子幼稚園は併設で小学校もあるので、スクールゾーンなので周辺は時間指定で車の通行は禁止されてる可能性も…そこまでは無いかな?

一応、はとり幼稚園は周りに公園や図書館があるのでそちらをお借りして徒歩で送迎も可能かな?とは思いますが…
念のため、車での送迎が可能か各幼稚園に問い合わせされると確実かと思います。

• (●ΦωΦ●)✧

(●ΦωΦ●)✧

おはようございます☀
    マップ見ても無いですよね~💦
    どちらの園もまだ周辺には行ったことがないので、詳しく教えて頂けてありがたいです😆✨

詳しくは問い合わせて聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 1月23日
☃

はとり幼稚園へ通ってはいないのですが、付近に住んでいます。
皆さん車で送迎されてますよ。
公園側に路上駐車されてます。

参考までに
友人の子が通っていますがはとり幼稚園は30年度の園児を最後に閉園すると言ってました。
ですので下のお子さんは入れないですよ(><)💧

• (●ΦωΦ●)✧

(●ΦωΦ●)✧

おはようございます☀
    車で送迎してる方いるんですね!
    よかったー😆

あら、閉園ですか💦
    でもまた来年転勤するので名古屋にはいないんです😣
    なので下の子はまたおいおいですね🙂
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 1月23日