※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
妊娠・出産

臨月に入り、尿もれやおりものに不安を感じています。経験談やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。今週から臨月に入っています☺すこしみたくない言葉とかあると思いますが質問させていただきます。
数日前にどこの骨かはわからないのですがボキッとなりました。その後(3日前くらい)1円玉くらいの大きさのプルプルとしたゼリー状のおりもの?みたいなのがでていました(うすーく茶色っぽかった気がします)。それから尿もれが毎日あります。朝おきてごはん準備しようとしていたらあ、濡れてる!って感じでたれてくるほどの量ではないですが。パンツを取り替えてもすぐにまた濡れてしまいます。パンツには黄色めのシミができているので尿もれかなと思っているのですが経験ある方、わかる方いらっしゃいますか?
また、先程トイレに行くと、ポタポタ尿が出る感じだったのですこーしだけちからいれて出していると、白い痰のような、鼻水のようなものがトイレに浮いていました。これはただおりものがポタポタと出てきたのでしょうか?

初めての出産を控え、わからないことだらけで質問させていただいています。
なにか少しでも似たような経験談とかも
聞けたら嬉しいです。

コメント

あやち

臨月入ると尚更、尿もれ酷くなります😅私もよくありましたよ´×ω×`)
あとは立ち上がる時など
力が入った時にチョロっと出たりとかですかね!
おりものも増えるので、
張りや痛みがない限りは気にしなくても平気です\(^^)/
ただ、おりもので荒れたりするので、
おりものシートをつけておくと、
破水した時のためにもなるかと思います!

  • まあああこ

    まあああこ

    遅い時間なのにありがとうございます(;_;)💕
    もうパンツ洗っても洗ってもたりなくて、笑
    今日おりものシート買ってきました!
    ちなみに脚の付け根にぶい痛み、下腹部痛、腰痛、などあるのですがこれもとくに気にしなくても大丈夫ですか?

    • 1月23日
  • あやち

    あやち

    わかりますよー( ˊᵕˋ ;)💦
    パンツ足りない!ってなりますよね!
    足の付け根の痛みは、
    おそらく赤ちゃんが下がってきてるからだとは思いますが、
    下腹部痛と腰痛、まだ36wなので、前駆陣痛だと思いますが、
    間隔測ってみたりするのもいいと思います!練習にもなりますし、
    もしかしたら本陣痛なんてことも
    全然有り得ます!
    まだ生まれるのは早いので、
    なにかあれば病院へ行くべきだとは思いますので、念の為!ってことで、
    測ってみるのもアリですね.+*:゚+。.☆
    本陣痛だと、にぶーい痛みが
    定期的に必ずきます!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😍

    • 1月23日
🐻

もう少しでご出産なのですね。
おめでとうございます😊

おりものの変化と、尿もれの症状は全く同じでしたよ!
最初は尿もれの感覚が高位破水と区別がつかず、病院にいくべき?いかないべき?どうしよう!とぐるぐる悩んでいましたが、まごう事なき尿もれだったようです。笑
立ち上がっては漏れ、歩いては漏れ、寝返りうっては漏れ。
下着を替えてもきりがなかったので、そして量も少なかったので、パンティライナーで対応してました😂
ちなみに出産時は一番最初に破水がきましたが、生臭いにおいだったので尿もれとの違いはハッキリわかりました!

  • まあああこ

    まあああこ

    遅い時間なのにありがとうございます(;_;)💕
    まだまだかもしれませんが、ありがとうございます♡
    ほんとにパンツ洗っても洗ってもたりないです、笑
    ネットで調べるもいろんなパターンがありすぎて気にしすぎてしまいました!
    違いはわかるんですね!
    ありがとうございます☺

    • 1月23日