※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

新生児の授乳と睡眠に関する悩みです。授乳後に抱っこして寝かせるとすぐ起きてしまい、寝ても1〜2時間しか続かず、授乳から寝かしつけまで1時間以上かかることもあります。母乳とミルクを足しつつ、頻回授乳をしていますが、赤ちゃんが寝ない理由がわからず、疲れとイライラが溜まっています。24時間毎日の繰り返しで、いつまでこの状況が続くのか不安です。

新生児育児してます。いま24日目です。
最近授乳後抱っこして寝かせて、置いたら起きてないてまた抱っこの繰り返しです。
寝ても1時間から長くて2時間。
授乳から寝かしつけまで1時間以上かかることもあります。母乳プラスミルク足しつつしてますが、ミルク足りてないから寝ないのかわかりません。
でも母乳が軌道にのるまで頻回授乳をするよう言われました。
オムツ替えしてたりと結局30分くらいしか
自分も寝れず、トータル数時間。赤ちゃんの泣き声を聞くと頭がおかしくなりそうです。イライラしてしまって、もうわかってるって言ってしまいます。
みなさんやってることだろうけど
24時間毎日繰り返しで何時になっても辛いです。
いつまでこんな状況が続くのかと思うと
もう少し寝てくれたりするのはあとどのくらいなんでしょうか…

コメント

ちくわ

ありがとうございます😭😭😭
実家にいて洗濯や食事は母がしてくれたり、夕方抱っこしてくれたりするのに、辛くて楽しいなんて思えません。でもみなさんそうですよね。
割り切るしかないんですね😭
徐々に長く寝るようになるんですか??

ちくわ

睡眠不足がこんなに辛いとは知りませんでした😭😭😭
正常な精神ではいられないんですね💧胃袋がまだ小さいから貯めれないから起きるんですかね?笑
ちょうど3周目かもしれません。
あと数週間、待ってみます😭
ありがとうございます。頑張ります😭