※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢の方は、三回食の離乳食をどのようにストックしていますか?朝昼晩でどのようなストックを作っているかアドバイスをお願いします。何日分でしょうか。

同じ月齢ぐらいの方、離乳食ってどのようにストックしてますか?
三回食なのでストックしてもすぐなくなるので皆さんどのような感じでストックしてるのかなと思いました。
朝昼晩でどのようなストックを作ってるかアドバイスお願いします😊
あと何日分でしょうか?

コメント

1姫1王子

ストックしてるのごはんぐらいです。
朝はコーンフレークか食パンをミルクにつけたやつ+ヨーグルト+フルーツで固定してます。
昼は取り分けかBF。
夜は汁物から取り分けとごはんで、たんぱく質は豆腐や納豆や焼き魚だったり、ストックの豆腐ハンバーグとかです。

ママリ

野菜、タンパク質は1〜2週間に一度くらいにまとめて作ってます😄
それでも足りなくなるので、ちょこちょこよく使う野菜ストック作ってます😂

一食で大体200gくらい食べるので、10gの野菜、フルーツ合わせて20種類弱くらい作ってます😂
おかげで冷凍庫パンパンです💀