※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

明日は祖母の病院付き添いで、息子が物を投げるので困っています。どうやって止めればいいでしょうか?

明日は祖母の病院付き添いなので、2歳8ヶ月の息子に、明日はおばぁちゃんの病院行く日だから、お昼はハッピーセット食べて、病院の売店でアイスかプリン食べようね🎵と言ったらもーいい!と全力で拒否られてお皿投げられました。

物を投げるのはどうしたらやめさせられますか?😞おもちゃも投げるので、今はパパに取り上げられてます💨

コメント

💖

まずはなんで投げるのか聞いてあげて
投げたら危ない事や
おもちゃが壊れたら遊べない事を
何回も言っていくとかどうですか😌

  • みい

    みい

    もー毎回毎回言っても投げて、それでパパにおもちゃ取り上げられました💦

    根気強く言うしかないんですかね💦

    • 1月23日
クミ

その時期は仕方ないと思いますよ。
みんなそうやって大きくなってるし。
「痛いよ。」「危ないよ」ってことを伝えていればいいと思います。

  • みい

    みい

    イヤイヤ期は仕方ないんですかね💦

    ダメな理由を根気強く伝えて行きます😣

    • 1月23日