※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

33週目の初マタで、切れ痔が痛くなりました。妊娠前から症状があり、最近悪化しています。通院日に痔の相談は可能でしょうか?相談や対処法を教えてください。

カテ違いでしたら、すみません💦
ただいま33週目の初マタです!
汚い話ですが、妊娠前から大きい方をすると切れ痔になっていました。
ただ、2、3日すると腫れも治まっていたので、病院で詳しくみてもらっていません。
ですが最近更に、切れ痔になり腫れて痛いです。
今週妊婦健診で通院日なのですが、痔の事も相談しても良いのでしょうか?💦

痔に悩んでるお方から、アドバイスやどう対処されたのか伺えると助かります。😭💦💦

コメント

ぱんまん

お産すると痔になると聞くくらいなので、今のうちに診てもらった方が安心だと思いますよ🌟

  • コン

    コン

    遅くなってしまって、すみません!
    先日通院の際に、伝えたら薬を出してもらえました♪
    そのおかげで、痛くなく快便です(*/▽\*)

    • 2月7日
みやはる

私も出産前よくなってて
検診の日に相談毎回してました
見てもらっても大丈夫そーだねって言われるし見てもらうだけでも安心します(๑´ڡ`๑)
出産後は痔なりやすい!
私はなんとか大丈夫でした(#^.^#)
なんでも相談したほーがい~ですね!

  • コン

    コン

    遅くなってしまって、すみません!
    先日通院の際に伝えたら、薬を出してもらえました♪
    効果覿面で、凄く楽になりました💕💕

    • 2月7日
はなまま

出産までに出来るだけ治しておいたほうごいいです!!
出産の時すごい力むので
いぼ痔になる方が多いみたいです😆
私のときは一応助産師さんに
お尻を抑えてもらったので
ならなかったですけど
かなり痛いです😭

  • コン

    コン

    遅くなってしまって、すみません💦💦
    力む時に痔になる方がっっ⁈(꒪д꒪)‼‼
    先日通院の際に伝えたら、薬を出してもらえました💕💕

    • 2月7日