※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

離乳食の量について、皆さんはどれくらいあげていますか?自分の子供はたくさん食べるので、80グラムのベビーフードにお粥を混ぜて与えています。問題ないか心配です。皆さんの経験を教えてください。

7カ月の男の子のママです。
離乳食についてですが、、皆さんどれくらいの量あげてますか?
うちは結構何でもパクパク食べて、大きいのでベビーフードのレトルト80グラム➕大さじ4くらいのお粥混ぜてあげたりしてます!
実母に量多くない?!と今日びっくりされ、質問させてもらいました!
機嫌もよく、便もよく出てるので問題ないかなぁとは思うのですが、皆さんどれくらいか参考までに良かったら教えてください。

コメント

YKmama♥

うちも7ヶ月からベビーフードのパウチ80gとお粥80gあげてますよー♡

うちの娘は大きくはないですが…w

• ははは

ははは

よかったぁ*\(^o^)/*そうですよね!!それくらいは食べられますよね(^^)
    ベビーフードはどんなのあげてます?
    何でもパクパクですか??
    うちは7カ月なんで限りはあるんですけど、とりあえずある種類は一個ずつ試したりしてます(^^)

• 2月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

食べます食べます(*´罒`*)
    ベビーフードは片っ端から安いのをあげてみてます!!(笑)
    うちは9ヶ月でも10ヶ月の今でも12ヶ月のあげたりしてますよー☆

• 2月4日
  • ははは

ははは

そうなんですね(*^^*)
    ベビーフード、作る手間と時間考えたら安いですよね!ほんと!
    なんか自分で作ったりもしてるんですけど、だしと野菜スープの味付けだけで、野菜とか変えても、私の方が飽きちゃって笑
    色々食べさせたいから結局一個はベビーフードになっちゃうんです(^_^;)
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月4日
☆YUKAKO☆

息子が7ヶ月の頃は、お粥とオカズとデザートを各70~90gはペロリと食べてました(^^;
よく食べるなぁ~、とは思いつつも、パクパク食べるし快便だし、食べる量も個人差あるし、特に問題なく元気に過ごしてきましたよ😌

• ははは

ははは

そうですよね!!!よかったぁ!!
    うちの子、体重も周りの子よりあるので、食べ過ぎなのかと思って(^_^;)
    コメントありがとうございます!!!
    デザートも食べられるんですね(*^^*)いいですね!!
    うちはすりおろしリンゴでびっくりしてました笑

• 2月5日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

息子もデカイ、デカイと、よく言われます。
    成長曲線にだいたい沿ってれば、体重もあんまり気にしてませんし、何よりも、体調が良ければ、その子に合った量なんだと思います。

リンゴなど、酸味があるので、息子ももあまり好きではないです😥
    みじん切りにして、トロトロにすれば、甘くなるので、好んで食べます。
    トロトロりんご+さつまいも。
    トロトロりんごに+ミルク+ヨーグルトなども、大好きです✴

バナナも、レンジでチンすれば、トロトロになるので、6ヶ月頃から食べてますよ☺
    バナナも、ヨーグルトやきな粉やミルクと混ぜると、ガッツリ食べます🍴⤴⤴

• 2月5日
  • ははは

ははは

そうなんですね!!勉強になりました!!
    早速トロトロりんご➕さつまいも
    とかやってみます(*^^*)
    ヨーグルトは大人も食べれる普通のヨーグルトですか??

• 2月5日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

グッドアンサー、ありがとうございますm(._.)m✨

私は大人と同じ無糖のヨーグルトを使ってます。
    粉ミルクがあるなら、混ぜてあげると、甘くて栄養満点です🎵

• 2月5日
  • ははは

ははは

早速やってみます(*^^*)ありがとうございます!!!

• 2月5日
あゆママ☆

うちのこも主食80㌘とスープと果物ペロリです
そのあとmilkも160とか飲みます
そのあと回りの人が食べていると欲しそうな目で見てきます(笑)パンとか大好きで小さくちぎってあげるとすごい食べます💦体もかなり大きいです。

• ははは

ははは

そなんですか(*^^*)可愛い\(//∇//)\
    よかったぁ♡一緒の赤ちゃんいて安心しました!ありがとうございます!!!

• 2月5日