※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♬
妊娠・出産

逆子で帝王切開の心の準備を考えています。手術後の苦労や普通の生活に戻るまでの期間を知りたいです。

こんばんは♡いつもお世話になってます!
さっそく質問なんですが、今日検診で逆子が治らず
次の検診で逆子だったら帝王切開の準備を進めると
いうことで(´・ω・`)
帝王切開の心の準備もしとこうかと!
帝王切開を経験された方で手術後は次の日からの
苦労話など、教えてください(´・ω・`)!!
そして、どのくらいで普通の生活に戻れるんですかね?😖

コメント

まめちゃん。

私も逆子ちゃん治らなくて帝王切開かな?っておもってます😢😢
おなじ状況でおもわずコメントしちゃいましたすいません(>_<)

  • yuu♬

    yuu♬


    一緒の状況なんですねー😭!!
    色々、怖くてあたしは寝付きが悪くなって
    しまいましたよ〜〜(>_<)
    まめちゃん。さんも逆子ちゃん治ると
    いいですね!あたしもギリギリまで
    なるべくネバってみます!😭
    帝王切開になったとしてもがんばりましょうね(>_<)

    • 2月5日
  • まめちゃん。

    まめちゃん。


    わたしも夜寝れんときはほんまに寝れないです😢
    逆子体操したいけどお腹がよく張ることもあってなかなかできないんでひたすら話しかけてます(>_<)

    帝王切開怖いけどなったときはがんばりましょう😢💛

    • 2月5日
悠ママ♬*゜

こんばんは☆

私は緊急帝王切開だったので何の心構えもなくでした(>_<)
当日は完全寝たきりで、翌日立てれば自分でトイレに行ったりできるようになります。そこからは痛くても頑張って院内をウロウロです(笑)
病院によって様々なようですが、痛み止めの飲み薬や坐薬や注射をしてもらえるので、我慢できないほどではないですよ(*^_^*)
私は出産2日後からは結構普通に歩いていましたが、そこまで早いのはなかなか珍しいといわれました(^_^;)
5日目に抜鉗をして6日目に退院でしたが、その頃には普通に生活できてましたよ♪

  • yuu♬

    yuu♬

    なんの構えもなく帝王切開だったんですか?!😥
    大変だったんですね😭。。
    翌日には立って歩くのが想像出来ないですね😫笑
    痛みに弱いあたしは不安だらけです!😔
    退院してからは普通に生活ができるなら
    育児も大丈夫ってことですもんね!💪🏻

    • 2月5日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    分娩台の上で、そろそろ出産だ!と思っていた矢先に赤ちゃんの心拍が止まっちゃったので、一秒を争うから!と何の説明もなくあっという間手術台に移動して切られてました(笑)

    当日、血栓ができるのを予防するために何度も看護師さんが来て寝返りをさせられたのがキツかったです(>_<)
    翌日からは、歩くのよりもベッドから起き上がるのがかなり大変で、電動ベッドの部屋に移してもらって電動にかなりお世話になりました(*^_^*)

    赤ちゃんさえ無事に生まれてくれればこんなのどーってことないですよ♬*゚
    無理は禁物ですが、術後2日で普通に抱っこしたり授乳したりしてたので育児は大丈夫ですよ♡

    • 2月5日
☆HAL☆

お灸で逆子が治った友達がいますよ!
試してみては(o´∀`o)ノ

  • yuu♬

    yuu♬

    お灸、調べてみます!(>_<)
    ありがとうございます!!😊

    • 2月5日
琴ちゃんのママ♡

促進剤打ったのに、入院3日目で逆子が発覚し緊急帝王切開になりました(^◇^;)陣痛きてるのに背中丸めて背中に麻酔して、感覚がなくなったら尿道に管入れられて、お腹を切られ、赤ちゃん取り出しますょ〜と言われた瞬間に胸をグッグッ!と強く押されてる感覚が伝わり娘が産まれてきました(*^◯^*)感動と緊張と安堵感で涙ボロボロでしたwww それからは熱が出たり、次の日には起き上がるのがとても辛かったですが、しゃんしゃん歩いてましたw ただ、寝れないのと1週間入院が長くて辛かったです(T . T)

  • yuu♬

    yuu♬

    促進剤打ってからの帝王切開に
    なったんですか?!(>_<)
    あたしもはやくベビちゃんに会いたいです😭💕
    でも、寝れないし入院長いって1番
    辛いですよね。。

    • 2月5日
みつきちゃんママ

逆子がなおらず計画帝王切開でした。麻酔のこととか傷のこととか事前にいろいろ説明がありました。
下半身麻酔で実施。痛みは麻酔で分からないけど、お医者さんたちの会話は聞こえるし、なんか引っ張られる感じはしてました。赤ちゃん出て泣き声もはっきり聞こえました。
メガネをかけさせてもらい娘の会い手を触りました。自然と涙が出てきました。
麻酔が切れるとやっぱり痛みがすごかったです。おしっこも管を通したし、寝たままオロの処理は看護士さんたちからしてもらうし。
痛み止めの点滴をお願いしてどうにかやりすごしました。2日目からは母子同室となりました。トイレも一人で行けるようになり管をはずしました。
退院は6日目。ホントに退院できるのだろうかと思ってましたが、ゆっくりは歩けるようになり大丈夫でしたよ。
ゆっくりとした動きですが、普通の生活は退院してからできました。里帰りしてたので、母に頼ってましたが(^o^;)
赤ちゃんに出会えた喜びで痛みより頑張ろうという気持ちが大きかったと思います。
不安が大きいかもしれませんが、やっと赤ちゃんに会えると思って、楽しみにしてください。

  • yuu♬

    yuu♬

    そうだったんですね。。
    麻酔が効いてるときはいいけど、
    やっぱりその後は辛いんですね(>_<)💧💧
    でも痛みよりも出会えた喜びを励みに頑張らなきゃですね♡!
    もうすぐベビちゃんに会えるとおもって
    がんばります!!!😊💕

    • 2月5日
モコ

3日に逆子の為帝王切開して今まさに術後の状態です〜😂
麻酔切れてから次の日の朝までは痛みで苦しかったです……

  • yuu♬

    yuu♬

    返信遅れました(>_<)
    3日に帝王切開されたばっかりなんですね!
    まず、出産おめでとうございます♡😍
    &お疲れ様でした♡😖!

    麻酔切れたあと朝まで痛みと戦うんですね。。
    想像しただけで鳥肌立ちますね😖🌀

    • 2月12日
キャトピス

私も逆子が直らず帝王切開でした。
出産自体はあっという間です(^^)普通分娩は生まれるまでどうなるかあとどれだけかかるか見通しがたたないし、陣痛+帝王切開になる可能性もあるので私は予定帝王切開で良かったと思っています。もしも二人目が出来たとして、次は普通分娩出来ますと言われても帝王切開を選びます!!
思ったほど痛くなかったです
翌日はさすがに点滴の柱につかまらないと歩けませんが、退院する時には普通に歩けました(^-^)/ただ1ヶ月位は少し歩き回るだけで傷がズキズキしてくることがありましたが休めば大丈夫でした☆

  • yuu♬

    yuu♬

    返信遅れました(>_<)

    確かに、陣痛&帝王切開となると
    フルコースだけはイヤですね!😫‼️
    1ヶ月間は、やっぱり思うようには
    動けないんですね(>_<)!
    でも、ベビちゃんの顔見たら癒されますよね♡
    がんばります!!

    • 2月12日
まんぷく大福

帝王切開の術後は、絶食が辛かったです。
お腹を切ったから熱が出たんですが、
高熱にうなされても水一滴すら許されなくて…
(点滴で水分うたれてるので脱水にはならない)
痛みはなんとか我慢出来たけど、
空腹と喉の渇きは本当に辛かった!

  • yuu♬

    yuu♬

    返信遅れました(>_<)

    絶食だなんて。。。辛すぎますね😭💧
    水もダメってキツイです!!
    高熱はなによりもキツイですね(>_<)!

    でも、結局その壁を乗り越えなきゃ
    なんですもんね。😩💧
    ベビちゃんの為に頑張ってきます!💪🏻😭

    • 2月12日
ちょす

すみません、答えにはなっていないのですが...
私も逆子がずーっと治らなくて帝王切開の可能性があり、覚悟していました...😔
しかし!!!34週で急に治りました😳😳
本当はお風呂あがりに10分だけ逆子体操してねって言われていたのですが、朝や昼、空いた時間にしつこく逆子体操しました(笑)
あとは足元冷やすと逆子なりやすいって聞いたので足元ポカポカさせていました!!
もしかしたら治るかもしれないので、頑張って下さい😊

どちらにせよ、赤ちゃんの誕生楽しみですね💓
どうか安産になりますように🙏


すみません、長々と😅

  • yuu♬

    yuu♬

    返信遅れました(>_<)

    逆子体操そんなにしたんですか?!😁
    それより、あたし冷え性だから
    逆子ちゃんになっちゃったんですかね😫‼️
    冷やさないように努力してるんですが、
    大変です😫‼️

    とにかく努力してがんばります!!
    ベビちゃんの誕生を楽しみに
    励みにして痛みに耐えてきます!!💪🏻

    • 2月12日
ぷにぷに

上の息子は自然分娩、下の娘が逆子が最後まで直らず帝王切開でした(^_^;)
逆子体操したり、お灸したり、お腹や足元あっためたり、温かい飲み物だけ飲んだり色々しましたが。。全く頭の位置変わらず(。-_-。)

すごいビビりなので手術怖かったけど💦
周りも意外と聞いてみると帝王切開のママがいて励ましてくれました!
私は予定帝王切開だったので、前日夜からの絶飲食が本当に辛かったです(T_T)

手術後は痛み止めガンガンもらって2日目には娘の顔見たさに点滴のバーにつかまってヨロヨロ歩いてました(笑)
手術痕もしばらくビビって見れなかったけど、予定は横切りであまり目立たないようにしてもらえますよ♫
階段の上り下りが辛いのでしばらく母に来てもらい、一階で生活してました。
3週間目にはほとんど普通に動けますよ〜(*^^*)
逆子直るといいですね☆
そして無事に元気な赤ちゃんと会えますように♡

  • yuu♬

    yuu♬

    返信遅れました(>_<)

    お二人目で帝王切開だったんですね!!
    やっぱり温かくしなきゃですよね!
    でも、治らない場合もあるから
    ベビちゃんに後は任せるしか
    ないってことですね😊💧笑
    好きな位置があるだろうからあたしは
    頑張って元気に産んであげることですよね!💪🏻💕

    傷もあまり目立たなくしてくれるなら
    有難いですね!

    とにかく元気なベビちゃん産んできます!

    • 2月12日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうそう、どんな形でも無事に元気な赤ちゃん産んであげることが1番大事ですよね♡
    うちの産院は私がお腹張りやすい事もあり、あんまり逆子体操オススメしてませんでした💦
    ベビちゃん生まれた時も骨盤に思い切り足がハマっててすごい向きになってたこともあり。。逆子体操やり過ぎて赤ちゃん苦しかったかも。。と反省😢
    逆子は自然と直るっていうから、直らないのは何か赤ちゃんなりの理由があるのかもしれませんね〜^_^

    • 2月12日