※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

保育園の連絡ノートには、就寝時間や起床時間、食事内容、検温だけでなく、家庭での様子も書かれます。生活リズムが不規則で困っている悩みがあります。

保育園の連絡ノートどんなことを書いてますか?
就寝時間、起床時間、食事の内容、検温を書くことと別に家での様子を書きます。

お風呂を早めたり夕飯を早めたり工夫をしてもお昼寝があるので寝ないし起きなくて生活リズムが困っています。
保育園でのお昼寝でがっつり二時間以上寝ています。3歳で遅いときは23時就寝になることもあります。休んだ日は昼寝をせず21時には寝ます。
体に良くないと思って直したいのですが あまりにも不規則で恥ずかしいやら情けないやら‥

コメント

マハロ

ウチも12:20〜14:50まで寝てますが、夜も早く寝るときは8時とかなので、あまり寝ないタイプとかですかね??

• やや

やや

同じくらい寝ています。
    疲れてないのか消灯しても話が止まらず寝ないです。羨ましいです。
    少しでいいからテレビ見る時間が欲しいです。

• 1月22日
まー

保育士です。
お家のその日のこと書いてもらえればそれでいいと思いますよ😁✨
家での様子の書く内容に困ってる感じですかね⁇
子どもの気分もあったりして毎日同じ時間というのは難しいでしょうし寝つき悪い日もあるでしょうし全然気にしなくて良いと思いますよ!!
あとはなかなか寝かせる時に競争とか好きであればママとどっちが早く寝れるか競争しよう!先に寝たほうが勝ちねとかお眠りに競争も一つの手かもしれません!私はなかなかお昼寝で寝付けない子に保育園でやって寝かせてました😁その子の性格やその日の気分があるので効果があるか分かりませんが😅