※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が手を洗わないことに悩んでいます。子供に触れた後、再びお風呂に入れるほど気にしています。タバコの臭いも気になります。気にしすぎでしょうか?

旦那が手を洗わないのが本当に嫌です。
私が口うるさく言うので私がいる前ではしっかり手を洗ってます。でも私がいなければまったく洗いません。
今日は私と子供たちが入浴中に、旦那はトイレとタバコに行ったようですが、手を洗わずにいてお風呂上がりの息子の髪に触りました。着替え後だったらそのままだったと思いますが、お風呂上がって直後の裸ん坊だったのでまた洗い直しにお風呂いきました。気にし過ぎですか?潔癖だとは思いますが、異常なレベルですか?
トイレの手も無理ですが、タバコは本当に拒絶反応でせっかく綺麗にしてきた髪と体を一瞬で汚された気持ちでした。元々有害なのはもちろん知ってますが、お恥ずかしながら吸ってから1時間とかしないと吐き出される呼気や衣類などについた有害物質は消えないと知ってから尚更気にしてしまいます。自分の子どもに触っただけでそれかよと言われましたが、旦那が汚いとは言ってません。手を洗わないで触ってくるその神経が無理なんです。まず手洗わないのも理解できないし、その手で普通に子供に触れることが考えられません。本気で思ってますが気にし過ぎですか?

コメント

chocolate★

手を洗わないの無理です!!
結婚当初は旦那も手を洗ったり
洗わなかったりって感じでした!
毎日うるさく行ってました(^^;
今では手を洗う習慣が出来た
みたいです!!!

deleted user

清潔の価値観が人によって異なるので、正常か異常かとは一概に言えないかなと思います。
旦那さまと奥さまの間に清潔の価値観に差があることが問題だと思うので、何度も訴えてもだめなら諦めて旦那さまに合わせるしかないかなと思いました。
タバコについては手を洗うことで解決することではないので、清潔の問題というよりは、お子さんへの影響が心配ということですよね。
それについてはご自身の気持ちをお話して、禁煙してもらうとか、家では吸わないようにするとか、妥協点を見つけたほうが良いのではないかと思いました。

so9i3a

普通だと思います。
今のところは大丈夫ですが、もしそのような事があったら私も洗いします。
しかもトイレ、タバコで手を洗わないとか子供にも私に絶対触らないでって思いますし怒鳴ると思います。

タバコひもちろん外ですよね?
外だとしてもすぐにお子さんを触るのは良くないと思います。