※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

テレビであっていたニュースについて。母親が、1歳の子供を10時間以上車…

テレビであっていたニュースについて。
母親が、1歳の子供を10時間以上車に置き去りにし熱中症で死亡。
置き去りにしていた間、母親は男とホテルにいたそうです。死ぬとは思わなかったと。
懲役5年の判決です。
虐待死させた親などの刑が軽すぎると思います。
抵抗できない子供に対して死に至らせるまでの暴力や育児放棄。
死亡させておいて罰は5年です。
これから何十年と生きるはずの命を断ったのです。
私は死刑に値する犯罪だと思いますけどね。

コメント

deleted user

虐待死させた親だけではなく人殺ししたクズも刑が軽すぎます。日本だけですよね、全体的に刑が軽いの。

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね、刑が軽すぎるから簡単に人を殺したりするんです。
    殺害した人数が1人だから死刑じゃないとかよく聞きますが、人数で刑が変わるとか日本の司法はおかしいです。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金払ったら刑務所出ることが出来たり、例え嘘でも反省した雰囲気出せば刑が軽くなったり、頭おかしく見せたら病気のせいにする事が出来たり…私には理解出来ないです。
    同じ死に方して欲しいと思います。

    • 1月22日
  • ひろ

    ひろ

    そうですよね。精神疾患があったからって刑が軽くなる理由にはなりません。
    事を起こしてから反省なんて取り返しのつかないことをしたのにはかわりない。
    そもそも犯人側に弁護士なんて必要ないと思います。
    人を殺しておいて弁護する必要ないですよね?
    ちなみに、今回の事件で5年は重すぎると控訴してるそうです。
    弁護士も人間の心持ってないやつです。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的な病気が原因で攻撃的になったりすることはあると思います。でもそれがあるから刑が軽くなるって、結局出たらまた繰り返す可能性もあるってことですよね??
    死ぬに決まってるやり方してても「死ぬとは思わなかった」と言えば刑は軽くなるそうですが、意味分からないですよね(>_<)
    子供殺しておいて5年が重いと控訴してるんですか??弁護する人も、それなりにお金は貰っているかとは思いますが「自分が弁護している人に自分の子供を殺されたら」と考えても同じような弁護が出来るんですかね??仕事とはいえ、殺人に協力してるみたいな感じ。

    • 1月22日
  • ひろ

    ひろ

    人の命を軽く見すぎですよね。
    人を殺めた罰は死をもって償うしかなと思います。

    • 1月22日
モグちゃま

同意しますね。
本当に虐待などのニュースを見ると辛くなります

  • ひろ

    ひろ

    ほんとに辛いです。虐待なんて親の都合ですからね。

    • 1月22日
ほげちゃん

子どもが犠牲になるニュースを見るたびに胸が締め付けられます。

私も死刑に値すると思います。
赤ちゃんが親を選べたら良いのにとニュースを見る度に思ってしまいますね。

  • ひろ

    ひろ

    刑が軽すぎるから残酷な虐待も増える一方だと思います。
    私も子を持つ親になり、虐待のニュースを見るたびにかわいそすぎて胸が締め付けられます。

    • 1月22日
さくちゃん

1歳の子供が10時間以上も車内でどうやったら1人で過ごせると思うんでしょうね。

死ぬとは思わないからその間お腹空かせても泣き喚いてもホテルで自分優先ですかね。気持ち悪い。

子供を犠牲にした事件は死刑か終身刑にして欲しいです。

  • ひろ

    ひろ

    子供を親が殺すなんてしかも無抵抗の子供。そんな親、この世にいてほしくないです。無条件に死刑を望みます。

    • 1月22日
himayu

同感です。
幼い子供は大人に守ってもらわないと生きていけないのに。
ひどい言い方ですが、同じ目かそれ以上の苦痛を受けて死ねばいいのにと思ってしまいます。
なんで、そういうことする人のところに子供が出来て、欲しくてほしくてたまらなくて一生懸命準備しているところに出来ないだろうと、切なくなります。。。
日本は刑を重くしたほうがいいと思います。アメリカなら子供をお留守番させただけで罪になるのに。。。
最近親のエゴで子供が犠牲になる事件が多すぎて、辛いですよね。。。

  • ひろ

    ひろ

    刑が軽すぎるから簡単に虐待するのです。
    しつけと称して虐待するのです。
    死ぬほどの暴力…涙がでそうなほど辛いです。

    • 1月22日