※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビタ
妊娠・出産

病院での経過に不安を感じる妊婦です。胎嚢が確認されたものの、成長が遅いため妊娠確定できず、黄体ホルモン注射を受けました。出血もあり、心配です。同じ経験の方、いますか?

初投稿します!!
先々週、病院に行ったところ胎嚢が確認でき妊娠が判明しました。
その1週間後、出血があったのでまたすぐ病院へ行きましたが、流産ではないけど成長が遅いと言われました。
そしてその1週間後の今日、今度こそ心拍が聞け妊娠確定するかと思いきや、まだ小さく心音が聞こえず確定は出来ないと言われ、妊娠維持のための黄体ホルモンの注射を打ちました。
そしてまた再来週に検診となり、いつ妊娠確定となるのか、赤ちゃんが本当に育っているのか不安です。胎嚢は大きくなっていってはいるみたいです。でも1日に1度は赤褐色のような出血があります…。
どなたか同じような経験の方はいますか??

コメント

ラムネっ子

5週目で妊娠に気付き、受診して胎曩確認できました。
6週目に私も茶色いオリモノが出た為、受診してデュファストン(⬅黄体ホルモンの薬)を1日三回、五日分処方されました。
最初はちょっと不安だったけど、今日7週目で受診して心音確認できたとこです(*´ω`*)
先生からも出血止まったみたいねと言われました。
今の時期は赤ちゃんの力を信じるしかないで、信じて極力安静にしておきましょうね(^^)

• チビタ

チビタ

ご返信ありがとうございます!
    心音の確認が出来たとのこと、おめでとうございます(o^^o)
    同じような経験の方がいて安心しました。私もラムネっ子さんみたいに、早く心音が確認出来ることを祈ります。
    極力安静にして、赤ちゃんを信じますね!!

• 2月5日
ミッキー.jp

5wで病院に行き、胎嚢のみ確認。
6wで胎芽確認出来ず、出血もあったことから先生にダメかもと言われ‥
祈る気持ちで行った7wに胎芽確認。しかしまだ小さいと言われ>_<
さらに祈る気持ちで行った8wで、先生が驚く程の成長を遂げた胎芽と心拍を確認しました(o^^o)
私の場合、絨毛膜下血腫というものがあり、出血があった様です。現在も薬を飲み続けでいますが、赤ちゃんは無事に育っています(^ ^)
大丈夫ですと軽いことは言えませんが、この様なケースもありますので、ママだけは赤ちゃんを信じてあげて下さいね!

• チビタ

チビタ

ご回答ありがとうございます!!
    注射を打ちましょうと言われた時は、危険なのかなととても不安な気持ちになりました。
    でも赤ちゃんそれぞれの成長速度があるのですね。
    私も赤ちゃんの生きる力を信じて出来ることをやりたいと思いますo(^▽^)o

• 2月5日