※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
家族・旦那

昼間も別の質問しましたが、ちょっとごちゃごちゃしてて、また質問しま…

すみません!
昼間も別の質問しましたが、ちょっとごちゃごちゃしてて、また質問します。。

旦那さんが職場の、若い女の子と2人で食事or飲みに行くというケースで、皆さんはどれが当てはまりますか?

①全然気にならない
②事前に言ってくれればOK
③事前に言う&ランチや軽いものならOK
④送別会や仕事の相談など、理由があるならOK
⑤何がなんでもダメ

また、そういった場合、そもそも妻に了解を得る必要はあると思いますか?

コメント

あーか

5です!
我が家では2人で出かけるのはどんな事情、どんなに感情がない相手でも浮気とみなすって決めてます(・ω・)/

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほど!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

②で会社の経費で落ちるならOKです🙆‍♀️💸(笑)
奢りだったらぶっ飛ばします😌

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます!
    奢りの予定です(笑)

    • 1月22日
ゆー

前科ありなので2人はダメです。
万が一あったとしても、了解は得て欲しいです。
OKしませんが😅

  • にゃほ

    にゃほ

    やはりそうですよね!
    夫いわく、了承を得る必要はないけど、報告しただけ良いだろうって感じらしいです!

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    追記見ましたが送別会代わりにご飯をおごる意味が私には理解できません😂
    なんかクッキーとかちょっとしたものあげるくらいならわかりますが奢る意味😂ご飯行く意味😂
    ってなります😅

    • 1月22日
  • にゃほ

    にゃほ

    ですよね。。
    なんか、不遇な形で辞めることになって可哀想みたいな感じらしいんですが。。
    ただ、3ヶ月くらいしか一緒に働いてないし20歳くらいの子だし。。
    なんかモヤモヤしますよね。
    しかも、決定事項で、やましいことはないから本来相談しなくてもいい事みたいに言われたので、よりカチンと来ました。

    • 1月22日
ままり

⑤ですね。笑

どういう状況か把握できないんですが
例えばそれが休日であれば如何なる理由があろうと嫌です。
ただ、それが平日の仕事中ならそんなに気にならないかもしれません。
私の夫は営業職で後輩の女と2人で営業に行ったりしますが、その途中でご飯を食べる←これは許せます。

ただ休みの日なのであれば了解を得ようと私は嫌ですし行かせたくないですね。笑
仕事中にどうにか話してくれって感じです😂

  • にゃほ

    にゃほ

    ほんと、休みの日は嫌ですよね。。
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ママリさんさん

1~5どれでもないです…。
行くこと自体は問題ないと思ってますが、知ったらちょっとは気になるので事前に言わないでほしいです。
やましい気持ちがないなら別に報告の必要もないし(話の流れでサラッと出てくる分にはOK)、やましい気持ちがあって行くなら報告などせず墓場まで持っていってほしいです…。

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどです!
    墓場まで、、、知るより良いですかね😅

    • 1月22日
やなこ

④ですかね。
まず浮気しないタイプなので、
(生活環境が変わるのが嫌、浮気より趣味に時間を使いたい、そもそも利点がないという考え方)
わざわざ私に報告してきて、行くというなら、
本当にそうなんだろうなぁーと思うので。
また、普段平日はほぼ直行直帰、
休日は一人行動はほぼないので、
そんな時間(浮気する時間)ないわ!という感じなので😅

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどー!
    そういう考え方もありますね!
    うちは最近、休日も一人で出かけたりとかするので、、、微妙ですね😅

    • 1月22日
ぐーすかぴー

⑤です。
業務外で二人きり行く理由が理解出来ません。
お互い下心がなくても、わざわざ二人きりになるのは軽率だと思います。
妻のヤキモチというよりも、自衛のためです!
相談、送別会にしても他に部下や同僚と同席するべきかなぁと思います。

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどです!
    自衛、まさしくそうですよね。
    軽率な行動は私も危ないと思います!

    • 1月22日
ゆー

⑤が多いんですね...私は①です。事前に聞くこともあったり、事後報告なこともあったり、知らない事もあるかもしれないけど、主人の事は信用してるので、全然気になりませんー。でも、2人で高級レストランとかはNGです。

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどです!
    そこまで信頼できて、羨ましいです^_^

    • 1月22日
  • にゃほ

    にゃほ

    ちなみに、1人5000円で2人で1万だとどうですか??

    • 1月22日
  • にゃほ

    にゃほ

    あ、奢りで!

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    焼肉とか、居酒屋いって飲んだら夜だと5000円くらいすると思うので、それくらいが限度額ですかね^ ^💦

    • 1月23日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみにですが、家計からの支出の場合は妻の了解を得る必要あると思います。稼いでて余裕があるなら問題ないです!笑

    • 1月23日
  • にゃほ

    にゃほ

    遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    家計からの支出ですし、余裕もないので、腹たちます😡!

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    それだったら、わざわざ行く必要ないですねー💦どうせ、その若い子辞めるんだし、1万円家族で使った方がいいです!!!100歩譲って、ケーキあげるとか、カフェでランチとか、ラーメン行くくらいですかね💦

    • 1月24日
  • にゃほ

    にゃほ

    ほんとですよねー!
    時間もお金もむだ。。。
    けど、止めても無理そうです😭
    自分勝手で困ります。。

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    なら、もこさんも同額お小遣いもらいましょーo(`ω´ )o

    • 1月24日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうですね!
    昨日、ハーゲンダッツのアイスを買っただけで嫌味を言われ、イラッとしたので、箱買いしようと思います(笑)

    • 1月24日
  • ゆー

    ゆー

    え!それくらい許容してほしいですね...。日々の疲れも、ハーゲンで少しだけ癒されるのわかります!是非箱買いで^_^

    • 1月24日
ゆん

5です!
絶対に嫌ですね。
許しません!!!

  • にゃほ

    にゃほ

    なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日