※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

排卵時期の夫婦関係に悩んでいます。

結婚して1年
普段はお互いおもったことを
口に出すタイプなんですが
排卵時期の仲良しを増やさないと
いけない時期
旦那の機嫌で変わってくるときが
あったのであまり注意しないように
してるんですがそれをいいことに
すごい調子にのってるかんじがして
ムカつきます
なんで2人でする妊活なのに
私が優しくというか旦那の顔色を
伺わないといけないのか

今日も元気だったらタイミング
とってと先生に言われていて
取ろうと思ったんですが
向こうの態度がむかついて
(恐らく歳なので昨日タイミングとったので
彼は今日したくない)
それでやる気をなくそうとしてるんじゃないかと
おもいます。

似たような夫婦関係の方いますか?

コメント

アリエル

同じです!ついコメントしちゃいました。わたしも、今日タイミングとれたらとってねと言われましたが、短い期間に何回もタイミングが嫌なようで、仕事疲れたってアピールしてきます。昨日は断られて喧嘩しました。笑

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    疲れたアピールもそうですし
    体が痛いとかなんかマイナスな
    こととしかいわなくて
    やる気あんのかお前と
    言いたくなるくらいです

    • 1月22日
ママリ

分かります。2年前位タイミング法頑張ってた時、まさにそんな感じでした💦せっかくこっちは排卵までに通院したり薬飲んだりしてるのに、肝心な時にそんなだとガックリですよね。でもそれでケンカしちゃったら本当に可能性なくなるし、気使ってました💦
それもあり私はステップアップしてそのストレスからは少し逃れました💦

  • ももこ

    ももこ


    タイミングをたくさん
    とらないと行けない時期に
    そうゆう態度とられると
    イライラしますよね
    旦那はタバコもやめず
    全然妊活に協力的じゃないし
    こっちは色々調べて頑張ってるのに
    ほんとにムカつきます
    ステップアップとは人工授精ですか?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!今は人工授精です。
    更にその治療で軽度の男性不妊が分かったんですが、
    うちもタバコ、酒辞めないですよ〜
    サプリとか飲むのも自主的には飲まないし。
    よくよく話を聞くと、2人での生活が楽しいし自由が利くから、この先子供が出来なくてもいいと。
    ショックでしたが、そういう人と結婚したのも私だしと言い聞かせました。
    最終的には、子供が欲しい私と結婚したのもあなたの責任なんだから、私が納得するまでは諦めずに一緒に頑張って欲しい。と半分脅しと半分泣きで説得しました。(心では怒っていましたが)
    回数の制限付きではありますが、もうすぐ体外受精にステップアップします。そこで授かれば良いなと思っています。
    妊活ですぐ授かればこんな苦労も嫌な思いもせずに済んだのにと思うこともあります。長く続く不妊治療は辛いですよね。
    ももこさんも、旦那様とよく話し合って、どうか良い方向に一緒に向かえますように。

    • 1月23日
  • ももこ

    ももこ


    人工授精って男性不妊って
    わかるんですね
    フーナーテストで問題なかったんですが今後出てくる可能性も
    あるんですかね(><)
    酒はのめないひとなんで
    のまないんですが
    タバコをほんとにやめてほしくて
    妊娠したらやめるとは
    いってるんですが絶対そのときになればまた違うこと言ってくると思うし

    こどもほしいというわりにら
    全然ほしいさ伝わらなくて
    私だけ頑張ってる感じがあって
    結婚失敗したんじゃないかともまで
    思ったくらいです
    しかも旦那の歳が36だから
    呑気にできないとおもって
    頑張ってるので尚更むかついて

    • 1月23日