※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

実家(実家!私は只今育休中でわりと時間には融通がききます。1ヶ月ほど前…

実家(実家!!義実家ではありません)に振り回された愚痴を聞いてください

私は只今育休中でわりと時間には融通がききます。

1ヶ月ほど前、隣の県に住む母が日帰りのかんたんなものですが手術をするという連絡がありました。
日帰りとはいえ手術した日と翌日は体がつらいので手伝いに来てほしいとのことでした。

手伝いとは主に実家で飼っている犬のお守りで犬も病気をしていて4時間おきに目薬をうたなくてはいけません。深夜も早朝も目薬をうつ必要があります。
そのほかに父の食事の用意や母のお世話があります。

娘をおいていくわけにもいきませんので連れていくことになり、その準備をすすめていました。
離乳食用の食器がないので食器やコップ、スプーンなどを用意し、手術日が明日との連絡が入ったのが先週のことです。

泊まりなので今日は荷物を少しずつまとめたりとバタバタしていたところ、母から連絡が。

父の時間の都合がついたので私は来てもこなくてもどちらでもよいから好きにしてほしいそうです。

もう意味がわかりません。先月から散々手術だ犬のお世話がどうのこうのと何度もLINEや電話で連絡がありこちらは手術だし時間の都合がつくのは私だけだからとせっせと娘を連れていくための用意をしていたというのに直前で、しかも新品の食器まで一揃い買ってきたというのに必要なし!!

主人も私が実家にいくということで、娘に負担のないようにするにはどうしたらよいかとあれこれ考えてくれましたし、実家まで行くガソリン代はも主人が負担してくれます。

必要ないならもっとはやく連絡してよ!!!!

もう呆れて電話もてきとうに切ってしまいました…
これだけ準備したし行くことはできるのですが正直行きたくありません…

コメント

ぴょろ

ちょっと自分の実母タイプだな、と思ってしまいました😂
私も結構振り回されています。笑
そしてこちらが文句を言うと逆ギレしてとても面倒な感じになる実母です。笑
お父様もいることですし、行かなくていいのでは😂
新しい食器は、また振り回される可能性もありますし、とっておいてみては...😂
義母ではなく、実母っていうのが、本当いろんな意味で辛いですよね...笑

• あんみつ

あんみつ

毒親なんです!
    姉がいるんですけど全く頼りにならないので全部私のところにきます…

今回はしんどいので行かないことにしました。もう知らん!!!
    せっかく買ったので取っておきます。なんなら良義実家のところに渡してもいいくらいです

実母だからなんでも言える訳じゃないですもんね…

• 1月22日
  • ぴょろ

ぴょろ

わかります、私も弟、妹いますが、2人には何故か甘く、実母が遠慮している感じで、全部私に何かしら言ってきます...🙄
    実母だし、お世話にもなってますけど、本当こっちの事も考えて欲しいですよね。
    もう知らん、でいいと思います😂

• 1月22日