※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

病院が苦手な1歳の子どもを歯科に連れて行くのが心配です。皆さんの経験を教えてください。

病院嫌いのお子さんをお持ちの方で1歳頃に小児歯科を受診された方いらっしゃいますか?

我が子は病院=注射をされるところだと思っているので毎回ギャン泣き、先日皮膚科に初めて受診した時も病院と知らない雰囲気から肌の状態を見られるだけなのにギャン泣きでした😵 そんなこんななので歯科に連れて行くことが物凄くハードル高く行く前からドキドキします💦 素直に口を開けるなんて思えないので、どんな風に診察するのか未知すぎます。皆さんどんなだったか教えて下さい。

コメント

マカロン

下の子は大泣きでしたがフッ素が美味しかったらしくけろっと泣き止みましたよ😃👍笑
病院大嫌いです🙄🙄

  • ハニちゃん

    ハニちゃん

    そうなんですね!美味しいんだ…🍓 嫌がるお子さんをどうやって口を開けさせるんでしょうか?注射の時みたいに大人が何人がかりとかで押さえる感じですか?😂 まだ行ったことないので謎すぎます。

    • 1月22日
  • マカロン

    マカロン

    唇にフッ素をつけて舐めてだった気がします😚

    • 1月22日
  • ハニちゃん

    ハニちゃん

    教えていただきありがとうございます!

    • 1月23日
サンサン

1歳を過ぎてすぐに歯医者に検診に行き、その後は月1で検診とフッ素塗布してもらってます☺️
ちょうど今日も歯医者に行きました!

もう5回は通っているのですが毎回ギャン泣きです😅
うちが通っている歯医者さんでは、1人が歯を診て、1人が顔を手で固定、私が両手を固定してます。ギャン泣きしない子であれば、多分歯科衛生士さん1名で全部やるんだと思います。
お子様次第かなと💦

うちはまだ卒乳しておらず夜間授乳もあったりするので、歯医者さんに診て貰わないと心配で💦

我が子も病院大嫌いなので、連れていくと大変です。

  • サンサン

    サンサン


    ちなみに、口を開けさせるために、口に指を入れてます。
    拾い画像ですが、こんな感じです。

    • 1月23日
  • ハニちゃん

    ハニちゃん

    正にお聞きしたかった感じです。私もまだ歯科デビューしてないながらも、ギャン泣きは必死なので 同じような状況の中行かれていらっしゃるお話参考になります!そして何より勇気が出ます😭😭💦 今朝小児歯科の予約が取れたので今度行くことになりました。そんな風に口を開けて何人かで押さえる感じなんですね。ギャン泣きしない子とかもいるんですね… ある意味大人よりすごいかも…(◎_◎;) 病院ほんと大変ですよね、だんだん知恵もついてくるし 注射されることを覚えてからはほんと… 私も歯科頑張ってきます!💪💪

    • 1月23日
  • サンサン

    サンサン


    明日行かれるんですね!
    娘さん、きっと怖い怖いってギャン泣きでママもお辛いと思いますが、お二人とも頑張ってください!!

    • 1月23日