※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那はいいなぁ〜。喧嘩したら子供おいて家出ていけるし時間も気にせず…

旦那はいいなぁ〜。喧嘩したら子供おいて家出ていけるし時間も気にせず好き放題出かけられるしストレス発散も好きなだけできるし外で美味しいものゆっくり食べてお酒も好きなだけ飲めて。休みの日は勝手にご飯出てくるし、子供の相手は気が向いた時だけでいいし、お風呂も自分のペースでゆっくり入れるし髪の毛も毎日洗えるし。毎日仕事してるからって大きい顔できるし。子育ては何時から何時までとか決まってなくて、やっと休めるーとか無くて、常に気を張ってなきゃいけないのに、1時間でも旦那に預けると、もう凄い疲れた。俺の休み潰れた。みたいな態度とられるからあまり預けたくないし。。まあ向こうは向こうで毎日うちにいる奴はいいよねって思ってるのかもしれないけど😅

コメント

ひーママ

わかります...。俺は稼いできてるんだから偉い、子育てと家のことは女がして常に家にいるのが当たり前だと思われてるのはムカつきます。子育て任せても仕事あるから寝ると見てくれないし、してくれないので実家を頼ると実家頼りすぎ 俺がなにもできないと言われるのがムカつきます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いわかります。。まさに先日子育てと家事は家に居るんだから全部やって当たり前と言われました。旦那がもっと協力してくれれば実家なんて頼らなくて済むわって話ですよね。今は偉そうに仕事仕事って言ってるけど私も復職したらどうすんの?って思います😓

    • 1月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    ですよね、夜のミルクも言うまではずっと寝てて泣いてても寝てるし夜中に一人でミルクと授乳でした...一人で子育てしているようで、親も心配して 可哀想だからいつでも来な といってくれるようになりました💦
    仕事しながらも夜遅くても、育児をしてくれる旦那さんを見るとうらやましくなります💦

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね。。孤独に感じますよね。。私も、旦那は当てにならないので最近実家に頼りきりで、親に心配かけちゃうし頼ってばかりで申し訳ないって思ってしまいます😞
    本当ですよね💦協力してくれる旦那さんだったら、どんなに良かっただろうって思います😢

    • 1月22日
かげとら

まだまだ、手がかかりますもんね。
でも、手を抜いたっていいんですよ!
お昼寝だって、一緒にしてもいいし、お皿だってたまには後回しにして、ゆっくりしたっていいんです!
完璧にしなくたって、ゆるーく子育てしましょう。
子供もお母さんがピリピリしてたらわかりますよ

にぃ

本当にそうですよね~
それなのに頼りにしたいと思うときは全然頼りにならなくて、何様って
思います。
仕事で働いてて疲れてるかもしれないけどこっちも24時間動き回ってるんだってことわかってほしいですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですよねー…。本当に頼りにならなくて、父親になりきれてないというか、独身気分が抜けてないというか😞もう少しだけ私と子供のことも考えて欲しいって思います💦

    • 1月22日
あやぽよ

もー、ほんっとにわかります。
今日は会社の(簡単に言ったら)飲み会。ちょっと接待
仕事だからしかたないけど、ベビーサークル入れたらなくし、出したらすごい速さでハイハイして悪いことしてるし。ゆっくりごはんなんて食べれたもんじゃないし

家事なんにも手伝わないくせに、ご飯のあと片付け中はじめはご機嫌で子供と遊ぶのに
ちょっとぐずりだすとまだ?って
言い出したらきりないですよね〜
そのくせ、ありがとう、かわいい、きれい、にあってる、すき、愛してる。ぜんぜんいってくれなくなったし、
あー家政婦的そんざいになったか〜って笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも今日友人と飲みに行ってます🤣昼間はゴルフやパチンコ。当然まだ帰ってこないです。もし私がこれだけの自由時間を確保しようと思ったら凄い難しいことなのに、旦那はかるーく出かけられて本当に羨ましいです。
    ぐずったらすぐ「まだ?」わかります😂
    そう言えばうちも最近全然そういう事言ってくれてないです😱ほんと家政婦ですよね🤣

    • 1月22日