※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

週一でお買い物に行くのですが、皆さんが毎回必ず買う食材や食品を教え…

週一でお買い物に行くのですが、
皆さんが毎回必ず買う食材や食品を教えてください😊
野菜やお肉、魚、加工食品、缶詰や乾物!
料理を作る時これつかえるよ!、
あと1品って時にいいよ!などあれば教えてください😊

コメント

ほうれん草となめたけ😊
茹でたほうれん草となめたけを和えるだけ‥美味しいです😋

もふもふ

乾燥わかめ!
お味噌汁の具にもなるし、酢の物にもできるし

ツナ缶は常にストックしてあります💕
必ず買ってるのはもやしです☺️
もやしをレンチンして鶏ガラスープの素をかけて和えるだけのものよく作ってます😆

まっくろくろすけ!

卵、納豆、食パンあたりは買いますね!

みなみ

ツナ缶、肉類は基本的にコストコで買っちゃうので月一しか買いません〜
なので、ひき肉 ちくわ はんぺん 豆腐 糸こん 納豆 油あげ 厚揚げ カニカマ その時安い魚(冷凍しとく)
野菜は もやし ピーマン 大根 白菜 豆苗 なす
あたりですかね?😊
白菜とか一見高い!って思いますが何回にもわけて使うので結局は安いのかな〜なんて思ってます😊
他はその時期で安いもの、使い回しがきくものを買っています😊
例えば はんぺんでしたらマヨネーズ片栗粉カニカマで丸めて焼いたり、カニカマやったら 天津飯にでもサラダにもなります😊大根も煮物、サラダ、おろしてみぞれ煮などアレンジ色々です〜😊お魚なんかも冷凍しとけばメインにでもなります😀煮つけやフライ、ムニエルなど。
チーズなんかあれば 自由自在ですね!笑 なんでもチーズかけておけばおいしいんです!笑

nana

卵、きのこ類、納豆、ベーコンかウィンナー、小松菜、鶏肉、豚肉、お魚ですかね🤔にんじん、玉ねぎ、じゃがいもも基本ストックしてるかも🙆‍♀️

ウインナー、肉団子、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、冷凍のブロッコリーとほうれん草とネギは必ず常備してます😊
今日作ったんですが、すき焼きのタレとかあれば、ごぼうと人参できんぴら出来ます!

あい

肉類、レタス、もやし、きのこ類、たまご、
玉ねぎなどですかね🤔
シーチキン、パスタ、冷凍うどん、ビーフンなどは常にストックしてます!