※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
妊娠・出産

14週の妊婦です。喉の違和感や頭痛がひどく、カロナールも効かず困っています。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
今14週で吐いたりはないのですが、喉になんか詰まってるような違和感と気持ち悪さ、それよりも辛いのが頭痛がひどく以前つらいときがあったので検診日じゃない日にいって出してもらったカロナールを飲みましたが全く効かず…冷えピタを貼っても変わらずでどなたかいい方法教えていただけませんでしょうか?

コメント

やまかにゃ

私の場合も頭痛がひどく、色々調べました。
カフェインを摂取する事で改善する事もあるとの事で、辛い時は1日1、2杯飲んだりしています。
もちろんそれだけでは無理な時もあります。
ヘッドスパに行ってみたり、とにかく眠ってみたり(^ ^)

• ゆふの

ゆふの

有り難うございます。
    以前も似たような質問をさせて頂き、カフェインの摂取もいいとのことだったのですが、妊娠周期がすすむにつれて気持ち悪さが増してしまい飲む気力がでなくて💧💧スミマセン
    コーヒーだけだと飲めなくて牛乳たっぷりのカフェオレしかのめないので💧💧
    吐かないけどはきそうだったり、一人目の時がたいしたこと無かったので本当に参ってます。

• 2月5日
やまかにゃ

それはお辛いですねぇ。
ではやはり今は何かを口にするよりも、血行に働きかけた方が良いのかもしれませんね。
頭痛で余計に気持ち悪くなっちゃいますよね。
ストレッチやヘッドスパ、試してみて下さい☆

• ゆふの

ゆふの

お礼の返信遅くなりすみませんm(__)m。
    有り難うございます。
    ストレッチ調べてみてやってみようと思います。
    早くつわりが少しでも楽になることを願って頑張ります。
    やまかにゃさんはすごいですね。3人目なんですね。
    今つわりはどうですか?
    その頃には落ち着いてくれてると助かります。
    有り難うございました。m(__)m

• 2月6日